見出し画像

普通のゆで玉子なのにね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
長芋とろろ(ねぎ)
ししゃも 4尾
ゆかりごはん
茶碗蒸し お丼1杯
ココア
ゆで玉子
ミルクティ
昆布佃煮

今日のおつまみ
まず最初に、ほんの少し残しておいた長芋をすりおろしたのよ
スプーンに2杯くらい
おねぎとほんのちょっぴりのお醤油で食べたわ
その間にししゃもをトースターで焼いてたの
美味しいお塩かけて食べたわ
お手軽だし丸ごと食べられるし、ビイルに合うし、大好きよ
今日の茶碗蒸しは具無し
そのあとは最近気に入ってるゆかりごはんで朝のおつまみはおしまいよ

お昼までお仕事
週末にゆっくりしたいから、今日中に仕上げてしまいたいの
きゅーきゅーで頑張ったわ
いつもより遅い時間にサロンへ遊びに行って気分転換させていただいたわ
もうすぐ次回のネイルだから、みなさんとどんなのにするかおしゃべり

その帰りに子猫たちと遊びにお家へ
ママンが晩ごはんのサラダ用に玉子さま茹でてたのを
1つもらって食べたんだけど、ただ茹でただけなのに
ママンに茹でてもらって、剥いてお塩かけてもらうと
自分でするよりずっと美味しい気がしたわ、不思議ねー
特に特別な玉子さまじゃないんですって
また作ってもらおうっと

お家へ帰って、またお仕事
気付けばこんな時間よ
で、朝のルーティンして、おつまみの用意したわ
ちょっと肌寒いからお鍋食べたかったんだけど
お仕事終わらせたくって、ささっと食べられるいつものメニューよ
ここのところお野菜不足だから
明日のお買い物で何か買うつもりよ
土曜日だし、5%引きの日だからお客さま多いかしら

さあ、ビイルタイム終わったら
ちょっと長い休憩して、またお仕事の続きだわよ
ひと眠りしたほうがいいかしら
でも、ぐっすりしちゃって気付けばお昼!になっちゃいそう
本読みすることにするわ
良いペースで、きびきびするわよっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私のイチオシ

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?