見出し画像

1000万売っても人から信頼ゼロなホスト。それって虚しくない?

お疲れ様です!ナラです!


今日は、

人のことは変えられない。

というお話。


最近ハマっているものがありまして、
それが「ホストクラブのYouTube」!


「ナラさんホスト行きたいの!?」

という感じだと思うんですけど、
ホストの方には申し訳ない。

行きたいわけではないんです。


お酒も飲めないし、
あんなキラキラしたところ、
緊張しちゃって陰キャな私は
入れないところだなと思います◎


じゃあなんでハマっているのかというと、
ホストってめっちゃ人間味あるな!
と感じたからです。


なんでそう感じたのか、
ホストから学んだことを
お伝えしていきます^^


売れるホストになりたい人、
自分を変えたいなと思っているけど
自信が持てない人に

読んでいただきたい内容となっています!



Q . ホストクラブってどんなイメージがありますか?


・めちゃめちゃ営業をかけてきてお金を使わされる
・お客さん同士で揉める
・お金を使わないと相手をしてもらえない
・陽キャの集まり


金・金・金!!!



と結構シビアで異空間なイメージがありませんか?
(ちょっと下品ですみません。。笑)



それも事実かもしれません。


でもそれが全てではありませんでした。




売上があるのに信頼度ゼロなナンバーワン



私がみていたのは、
関西を中心に運営している
ホストクラブの社長さんのYouTubeです。


いくつかある店舗の中の
ある1つの店舗で
売上ナンバーワンの代表=店舗のトップの方が、

スタッフや他のホストから
めちゃめちゃ不満を言われている
動画が上げられていて、


・何を考えているかわからない
・コミュニケーションが取れない
・話すのが下手


こんなこと言われたら私は
人間不信になってやめたくなるくらい
自信を無くしそうです。。


ストレートによく言えたな〜
なんて思っていたのですが、

その売上ナンバーワンの代表が
どうしたのかを見ていると、


最後まで聞いて、素直に受け入れる


ということをやっていました。


怒らず、逃げずに最後まで聞けるって
簡単そうでかなり難しいことなのに、
すごすぎるなと感じました。



そのナンバーワンの代表は、

「自分は人に弱音を吐けない、
 自分は代表なんだから弱音を出しちゃいけない」

と思っていることを話していました。


でも他のホストやスタッフは、
そういう弱いところを見せて欲しかった
らしいんです。



誰でも弱いところを見せるのは
カッコ悪いと思います。


でも1人で悩んでいても
解決しない。


人間は誰でも弱い。
だからこそ頼ってほしい。
という想いだったようです。




全従業員の前で弱音を吐いた結果



次の動画を見た時、
売上ナンバーワン代表が全従業員の前で

「弱音を吐かせてほしい。」

と言っていました。



何が起きたんだ!?
と思いながら、動画をすすめると


代表が、

「俺は人に頼るのが苦手だし、
 頼ろうとしてこなかった。
 
 だから正直、どうしたらいいかわからないから
 素直に「わからない」って伝えることにした。」

といっていました。


私よりも若いのに
自分の弱いところを
素直に認めて、

自分の足りないところを
自分で補おうとせずに
周りに助けてもらおう。

という考えになっているとことが
本当に感激しました。




自分を変えられるのは自分だけ



ナラのnoteで何度か
書かせていただいているのが、


自分を変えられるのは自分だけ


という言葉です。


私は今までずっと
自分は人のことを変えられる。
と思っていました。

なぜなら、人の目を気にするが故に
相手の機嫌や何て声をかけてほしいのかを
察することができている。
と自負があったからです。


でもそれは、
相手をコントロールしようと
していたんだな。と思ったし、


相手も思考しているから
人を変えられないんだと
やっと理解ができました。


人は自分のことにしか興味がありません。


だから自分が正しいと思ったことを
最後には選択します。


それが本当に正解か間違いかは
やってみなければわからないけれど

自分が選んだことに対しては
自分で責任を取ります。


人のことは変えられないけど、
気づき」を提供することはできます。


ホストクラブの代表に
不満をつたえていたスタッフも
気づいてもらうために
言いづらくても意見を伝えていて、

代表はそれに気づいた。
ということだったんだなと
点と点がつながった感覚でした。




自分を変えるためには、


  • 現状の自分を素直に受け入れる

  • 周りの人の言うことを最後まで聞く


ことから始めてみよう!
というお話しでした★




P.S.


非日常だから面白い
ホストとかキャバクラの
YouTubeなんですけど、

関西と関東で
雰囲気が全く違うんです(笑)


関西は、人情・横と縦の繋がりを
大事にしている印象。

関東、東京は、
売上主義!
売上なくてもあっても
俺には関係ないみたいな印象でした。

※個人的な意見です。


この違いも面白くて
それぞれのホストの
人生のストーリーも気になるなあ
と思いました🤭





よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!!情報発信の活動費に使わせていただきます。