あがり症

「今日はどうされましたか?」って緊張する質問だよね

病院でそう聞かれることに苦手意識があった。

今はだいぶマシになったけど、
それでも病院に行く前は頭の中で「こう説明しよう」みたいなのを
リハーサルしてしまう癖が、今でもある。

しかも
受付verと、診察室verを検討する入念さ(笑)。

受付で端的に説明する場合は、
先方はどの程度の情報量を求めているのだろう?など。

そんなの気にしなくても、受け手はプロなんだから
そんなん身をゆだねればええ

もっとみる

私が人生のどん底からパニック障害を克服した方法

前回の「極度のあがり症からパニック障害になって何もかも失った話」の続きをご紹介します。

極度のあがり症によってパニック障害を発症し
・会社を辞め
・仲が良かった同僚たちとも疎遠
・2人の子供がいたが離婚
・仲が良かった弟とも疎遠に
などを失った私は、更にパニック障害に苦しんでいました。

会社をやめ、離婚によるゴタゴタを何とかやり遂げ、逃げ込むように実家に帰りパニック障害と格闘しました。

会社

もっとみる

hspとうつの関係

ネットで調べたら、hspの症状と、うつの症状はとても似ているそうです。

違いは、子どもの頃、人前で発表するのが嫌で仕方なかった人はhspの可能性が高いそうです。

うつは、薬などの治療方がありますが、hspは生まれ持った気質で、治療方はないとのこと。

そして、hspの人は、

自己肯定感が低い、他人に共感しやすい、疲れやすい

自分がしなければいけないこと、頼まれごと、周囲の人の目など考えれば

もっとみる
嬉しいです!
4

とよだクリニック監修「あがり症改善プログラム」豊田早苗の口コミと評判【購入レビュー】

とよだクリニック監修「あがり症改善プログラム」は、心療内科・精神科の専門医である、とよだクリニック院長の豊田早苗さんが監修したマニュアルです。

実際に「あがり症改善プログラム」を購入して、その効果や方法についてはこちらの記事で出来るだけわかりやすく公開しています。

▼あがり症改善プログラムを徹底公開▼

とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】とはどんなマニュアルなのでしょうか?

■た

もっとみる

児島弘樹の「あがり症改善プログラム」【ネタバレレビュー】口コミと評判

1日たった15分、ヒプノセラピー(催眠療法)の音源を聴くだけであがり症を解消して、初対面の人、何百人の人前でも堂々と落ち着いて話せる…

そんな自分になれるなんて信用できないですよね?

私は児島弘樹さんの「あがり症改善プログラム」を購入し、内容や方法、効果などについて完全ネタバレ公開することを決めました。

自分の力であがり症を克服することに関心があるあなたは、下のリンクをクリックして詳細な暴露

もっとみる

あがり症を治すと初めに現れる身体的症状の変化

「ココロと病気」について知りたい方は、コチラのサイトをご覧くださいね👇
「ACEー小児期逆境的体験」 https://adversechildhoodexperiences. 

あがり症の主な原因

あがり症の主な原因は、「失敗することを許せない」という完璧主義です。 

「たくさんの知らない人が集まる場」…発表会やプレゼン、披露宴などの場を「自分に厳しいジャッジを下す、冷酷無比な審査員たち

もっとみる
スキありがとうございます!
1

根本的にイライラを消す方法3つ 全てに感謝する!

🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻


イライラする!
ムシャクシャするーー!!

そういう気持ちのときありますよね!💦

人間誰しも一緒です😆


さて、イライラを消す方法ですが、

そんなの運動したら良いよー!
コルチゾール(ストレスの原因物質)が減って気分が良くなるし、
気晴らしをしてその気持ちからそらしたら大丈夫だ

もっとみる
ありがとうございます!出逢いに感謝です!
8

ドリームキラーをぶっこわす方法2つ

🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻


子どもが
『〜がしたい!!〜になりたいっ!!!』



と言ったとき、あなたならどう答えますか?






無理だろ?
難しいだろ?

最初にそう思った方要注意です!!😱





人は自分の思い込みで生きています。




もし、サラリーマンの親で、

もっとみる
ありがとうございます!出逢いに感謝です!
7

欲しいもの、ことを手に入れるコツ2つ! 外側に求めるのではなく、先に自分の内側から出そう!!

🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻


欲しいもの、ことを手に入れるコツ!



何か欲しい物があるとき、

皆さんならどうしますか?




だいたいはすぐ外側に求めると思います!


そこを先に内側から出そう!というのが、
今回の話です。




意味分からんわーーー!!😆






とい

もっとみる
ありがとうございます!出逢いに感謝です!
10

ハードルを下げてみる

『荷物が重すぎて前に進めない』と以前から感じ、それでも荷物を抱えてよいしょ、よいしょと歩いていたけれど、もがいている感じがして苦しかった。

『私ってバカだな』と認める

荷物が重くて進めないのならば、誰かに手伝ってもらったり、荷物を分散したり整理したりと、色々方法があるはずなのに、つくづく自分は自力で頑張ることにこだわり続けて、不器用な生き方しかできない人間だと気付いた。

散々自分を責めたりも

もっとみる