自分らしさを追求しよう【緊張あがり症の人がうまく伝える方法】⁡

自分らしさを追求しよう【緊張あがり症の人がうまく伝える方法】⁡

自分らしさを追求しよう 【緊張あがり症の人がうまく伝える方法】 ⁡ 🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻 ⁡ 🐬あなたがありのままの自分を 自由に表現してハッピーになれるセッション🐬 ⁡ 元超緊張あがり症の私が3ヵ月で激変した 心理学・運動力学をお届けします✨ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 「自分らしさってなんですか?」 ⁡ と聞かれると、 ⁡ あなたなら何と答えますか? ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡  「自分らしさ」とは、 ⁡ 自分の個性を大切にす

緊張で起こる気が付きにくい変化
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緊張で起こる気が付きにくい変化

猫は柔軟で自由ですね。猫が砂の上に寝て起き上がっても、スポッと猫の形だけが残ります。どこも緊張しないで立ち上がれている。そういえば…2階から飛び降りて骨折した猫って聞いた事がないですね(笑)それだけリラックスしている体。 一方、緊張している体とはブリキの兵隊さん。ガッチガチゴンゴン。ガッキンガッキン歩く。 鎧を着ているようなもの。動きにくそうなのは誰にでもすぐわかります。が、意外と気が付きにくい行動や能力に関わるポイントがあるんです。 緊張で影響される視界。緊張は筋肉だけ

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究極の○○【なおくん式使える心理学☆】

究極の○○【なおくん式使える心理学☆】

究極の○○ 【なおくん式使える心理学☆】 ⁡ 🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻 ⁡ 🐬あなたがありのままの自分を 自由に表現してハッピーになれるセッション🐬 ⁡ 元超緊張あがり症の私が3ヵ月で激変した 心理学・運動力学をお届けします✨ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今日の使える心理学は 「究極のメタ認知=利見の見(りけんのけん)」です ⁡ ⁡ ⁡ 前回お伝えした メタ認知とは・・ 「自分の状態を外から冷静にながめること」 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ たとえ

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新しい自分になる合図
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新しい自分になる合図

こんにちは🍊 最近みなさん、”ドキドキ”していますか?? 大人になると、 笑ったり、怒ったり、悲しんだり そんな感情になったとしても 緊張とか”ドキドキ”って少ないと思うんです。 それに大体のことを自分で選べるようになるから 無意識に”ドキドキ”するものを避けて選んでしまいます。 (私だけでしょうか?) 私はちょっとしたことでもすぐ緊張したり動揺したりしてしまうタイプだったので、、 ”ドキドキ”することが苦手で嫌いで、楽な方へ逃げてばかりいました。。 た

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緊張あがり症あるある【上司の前編】\緊張あがり症あるある/

緊張あがり症あるある【上司の前編】\緊張あがり症あるある/

緊張あがり症あるある【上司の前編】 \緊張あがり症あるある/ ⁡ 🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!🔻 ⁡ 🐬あなたがありのままの自分を 自由に表現してハッピーになれるセッション🐬 ⁡ 元超緊張あがり症の私が3ヵ月で激変した 心理学・運動力学をお届けします✨ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 私は昔、あがり症で 話したいときに話せませんでした ⁡ 今回は上司の前編 お届けします! ⁡ 少しでも共感あれば 嬉しいです😄 ⁡ いいね、コメント待ってます! 笑

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緊張の向きを変えてみる?

緊張の向きを変えてみる?

フルボイス ボイスナビゲーターの橘さゆりです。 話し下手、緊張しやすい、人前で話す事が大の苦手、ことばが不明瞭など話す事にコンプレックスが多かった私が、ふとしたいきさつから話す仕事を始めて13年。 現在「話す」「伝える」ことに興味のある方へステップアップのお手伝いをしています。 ********************************** もしも大事な場面で緊張を感じたら、 一度緊張の向きを自分ではなく、外に向けてみてください。 人前で話をするとき、聞き手

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人前での緊張のほぐし方

人前での緊張のほぐし方

人前で話す機会に、緊張が強くなりすぎて困ったことはありませんか? 全く緊張しないという人もいますが、ごくまれです。 自分のことを振り返っても、講演や、研修講師をするときにはやっぱり緊張します。特に聴衆の雰囲気が硬いと、その影響を受けて緊張が高まってしまいます。 隠すのではなく、オープンに緊張をほぐす方法は色々あるのですが、オススメは自分の緊張を白状することです。例えば、講演する時に緊張していたら、はじめにこんな風に言います。「こんなに大勢の方が来てくださったことはうれしいの

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“緊張に悩んでる”人に届いてくれ!
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“緊張に悩んでる”人に届いてくれ!

○初めに※文量がおおくなったので2回に分けて投稿します。 ※途中からの内容は後日公開します。あらかじめご了承ください。 ※対策だけ知りたい方はこの章は飛ばして下さい! こんにちは、とみいと申します。現在、大学生(20)です。僕は、“極度の緊張しい”として20年間生きてきました。 ・授業で当てられると思うと、心臓がバクバクする ・一人で発表する時は声が震える、息がもたない ・スポーツで軽いイップスを経験 こんな感じなので、人前に出ることをできるだけ避けています。 が、、

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期待と緊張

期待と緊張

こんにちは。Polyphenです。 皆さんが緊張するのはどんな場面がありますか? 重要な会議の前、テストの時、告白する時など自分にとって結構大きいイベントの前に緊張することがあると思います。後は、他人から何かしら成果を期待された時など。 ホントにちょっとしたことでも「頼んだよ」「任せたよ」などと言われた時に要件が大した事ではなくてもしっかりと遂行出来るか緊張しちゃう方もいるかと思います。 程よい緊張であれば集中力が高まり作業効率も増してより質の良いパフォーマンスを出来

相手が欲しい未来を伝える【緊張あがり症の人がうまく伝える方法】

相手が欲しい未来を伝える【緊張あがり症の人がうまく伝える方法】

相手が欲しい未来を伝える 【緊張あがり症の人がうまく伝える方法】 ⁡ 🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻 ⁡ 🐬あなたがありのままの自分を 自由に表現してハッピーになれるセッション🐬 ⁡ 元超緊張あがり症の私が3ヵ月で激変した 心理学・運動力学をお届けします✨ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今日は 「相手が欲しい未来価値を伝える」 という伝え方です ⁡ ⁡ 昔、私は相手に伝えるとき 緊張あがり症でつらかったです ⁡ なぜ相手に自分のことを伝えるのに緊張す

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