見出し画像

【緊張しない方法】愛すべき負け犬のうた

どどどどどうしよう・・・

緊張して頭がまっしろになってしまうううう。


ひぃいいいいい


そう、明日は書道パフォーマンス発表の日だ。


パフォーマンスよりも、問題はトークだ。


前日のリハーサルでは、カメラを前にすると言葉がでてこなくて固まってしまう始末。


うまくいくのだろうか。まったく自信がもてない。



は、はい・・・?


彼に相談することにした。


彼:あなた初めてパフォーマンスするんだよね?


最初から上手くいくと思ってるわけー?


そんなワケあるかぁああああああい!!!


いいじゃん、失敗してもさ。しゃべれなくてもさ。


大事なのは、飾らずありのままでいること。


よく鏡で自分をみてみぃ。



ぴぃ。


な、なんだこのトボけた顔はぁあああああ!!


すみません、ごめんなさい、わたしはまだ上手く話せるほどのトーク力なんて持ち合わせていない取るに足りないヒヨコでした。


あきらめて上手くいかないことも楽しみます、はい。


♪~♪~~♪~~~♪♬


そう!どう見てもキミは・・・


Loser Baby!!


そうさ!どう見ても
君は 負け犬

ただの ちっぽけなクズ野郎 
おれと同じさ

だって!どう見ても
レビュー低評価 人生どん底
でも そうさ一人じゃない

「Loser Baby」歌詞


(こんなに、負け犬をポジティブに表現できることある!?)


でも、


なんだろう


不思議と気持ちが軽くなってきたような・・・


💡


ひとの期待にこたえなきゃとか、上手くいこうとか重く考えすぎてたかも


初めてなんだから、カンペキにできなくても仕方ないよね。


「わたし、話すの緊張してなにも言葉がでてこないんです~」


もう、それでいいや!


開き直ったわたしは、意気揚々と本番を迎えた。


(もちろん、このあと無事にもじもじしながら話しました、とさ)


やっぱ緊張はするぅううう🤣🤣😂


おしまい


🔽Loser Baby (日本語Ver)

めちゃくちゃ心が軽くなったから、きいてみて!

🔽「ハズビン・ホテルへようこそ」Amazon primeで配信中


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

アニメ感想文

おすすめミュージカル

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい