見出し画像

暗い闇から抜け出す時。明るい道から外れる時。なにが起こるか?

暗い闇から抜け出そうとする時なんか楽しいわけない。
明るい道から外れるなんて怖くてできない。

そう思っているから中々抜け出せないし、始まらない。
そう考えこむからハマらないし、進まない。

簡単なことだ。

逆にするんだ。

さあ!暗い闇から抜けるぞ。何が起こるんだ?!
暗い闇を経験したからこそ起こるワクワク感だろ?!

明るい道から外れてみろ?!
暗い道の温度が分かるだろ?!

別に全部が全部うまくいかないし、経験なんてできない。

でも、自分の人生なんだから自分がどう在りたいか。

それがわかるまで優しく突き進む。

お互いに手を取り合って、助け合って。

ただそれだけ。

今日も子供が笑っている。

そんな素敵で最高なことはない。

大人は自信をもって、認め合って。笑いあって。

この最高な世の中を子供達へ託すべく。



この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?