何が目的で仕事をしてますか?

こんばんわ、みきぷろです。

あなたは、なぜ今の仕事をしていますか?

なぜって、そりゃ生きていくためにはお金が要るし、仕事でお金を得て生計を立てるためという現実はあると思います。

でも、それだけでしょうか?

例えば自分以外の誰かのため、笑顔をみたいっていう理由ありませんか?

キレイごとだけで世の中は出来ていませんが、お金以外の理由について、今回は深堀りしてみます。

仕事で楽しい時や、やり

もっとみる
幸運が訪れますように!
16

握力トレーニングにおけるセットクローズ持論

今回は、ハンドグリッパーでのトレーニングにおけるセットクローズについての持論を書いてみます。しかし、いかんせん私もまだまだ上級者には程遠い身分ですし、セットクローズに関しては完全に経験による独学です。なので、上級者の方たちは温かい目で、初心者の方たちは今後自分のセットを身につけていく上での参考程度に読んで頂けたらと思います。

セットクローズとは

そもそも、握力トレーニングをしていない人には聞き

もっとみる

1.25 “時間”の価値観について

こんばんは。
はや、1月も終わりに差し掛かってきましたね。
こうやって、2021年もあっという間に終わってしまうのだろうと思うと
何だか人生ってあっという間だなと感じ、少し寂しくなってしまう私です。

今日は、私にとってけっこう大事なことを書こうと思います。

時間とは

Googleさんで [時間とは] と調べると、哲学的なことから心理学的なことまで難しい言葉を多用し様々な表現で説明してます。興

もっとみる
スキありがとうございます☆
6

この記事から恋心について解いてみたら恋心とは大変な事だと気が付いた話?

って恋愛しててこんなだよって話とは全く違う私的な客観論なのだが…(編集後記…私の話になってますね)

なんとなく思う

恋心は気持ちがザワつくけれど
心地好いは気持ちがザワつかない
恋心は捨ててしまおう
と…
と…
いつからそれが恋心に変わったのか
おい。甘えんじゃねぇ私さんよぉ😠

以上結論はそこだ



多分それはこれに通じる話で
その結論が出たんだね

あ、恋焦がれるような好きではないで

もっとみる
スキありがとうございます🙏
4

【信用と信頼】 アーティストにとっての「信用」とは何だろうか?

あの人は信用できる人だ。

あの人のいうことは信頼できるので間違いない。

浮世離れしているようなイメージの作家(アーティスト)の活動にも
この信用と信頼というものが大きく関係しているように映ります。

「信用」と「信頼」の違いはどういうものなのか?

「信用」とはその人がこれまでに培ってきた過去の実績です。

例えば、一念発起で起業をして新しく事業を始めた会社の製品はなかなか売れません。始める前

もっとみる
ありがとうございます!他の記事もご覧いただければ嬉しいです!
1

実力主義は給料を下げる為の制度だという話

今回のテーマは仕事における実力主義って良いものなのかどうかというお話です。

近年日本では個の時代だと言われています。「終身雇用や年功序列は古い」「これらは個人の能力を評価すべきだ」など一見すると正しいような意見が至るところで言われている印象です。

しかし、私はこれらの意見は必ずしも正解ではないと考えています。なぜそう思うのかというのが今回のテーマになります。

ところでいきなりですが、なぜ日本

もっとみる

ギャンブルの才能ありますか?

お久しぶりです。

どうも、みつです。

運がよかったーーーー!!!

ってこと、ありますよね?

また、逆も然り。

運が悪かったー…

て、こともありますよね?

ちゃんと考えてみてください。

それは、間違いなく、単なる因果応報です。

なぜ、言い切れるか。

それは、あなたが考えた方が早いと思います。

男運や、女運。

流石に、ギャンブル運は完全な運な部分はありますが、ギャンブルも統計学

もっとみる
ありがとう、こころから。
6

格好いい中二病になれ

こんにちは、shoです

今回は抽象的な違和感を感じている人に

「何をすぐやるべきか」
について話していきたいと思います

簡単にいうとロードマップのようなものです。
ぜひ活用して欲しいなと思っています

<このnoteを読んで欲しい人>
・自分の世界を知りたい人
・本当に大切にしたい価値観がわからない人
・就活で焦っている人

これを書く気になった経緯をお話しすると

最近では
Twitter

もっとみる

聞いた話・・・

ちょっと、この頃、また思う事がありまして…w
年なんですかねぇ。。。
嫌な言い方をすると、なんか鼻につくんですよね(;´Д`)
どんなことかと言えば、それは『情報』についてです。

情報社会の今、どんな物でもまずは情報を欲しがるのが今の世界。
ただ、その取捨を間違えると痛い目にあったり、誤解を招き、大きな富を手にすることができなかったりします。

それだけに情報の取捨というのは大切です。

オープ

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます!
11

《考え方》いくら調べても出てこない類の情報はある。

情報の集め方について思うところ。

基本概念を押さえるだけであればネットや本で十分集まる。
さわりだけはしっておくか、という場合はこれでOK。
ただ、このレベルに価値を見出すことはできない。
誰もが少し調べれば出てくる情報だからね。

本当に重要なのはその情報の先にあるものだと思う。
いくら調べても出てこない類の情報ってのがある。
自分で体験することから得られるもの。
体験してきた人から聴いて得

もっとみる
訪問ありがとうございます!
5