私の弟

リビングにある大きなソファーに、収まらないほどの恨めしい長い足を放り出して「俺の推しが優勝」と言いながらテレビで推しを見てニヤニヤしている男

...それが私の弟である。

私の弟は、あのセクシーサンキューで有名な王子の中島健人を崇拝して、俺の王子と呼んでいる。

大抵の人は「ケンティー」の愛称で呼ぶのに、弟は強火本気愛の方々と同様に「健人」と呼ぶ。ちょっとだけキモい。

けんてぃーの私服と同じも

もっとみる
わたしもスキ焼き(「・ω・)「
17

3児の母さんが語る おんぶの魅力

こんにちは!3児の母さん、仙台凛です。

「子育ての中で、『これは欠かせない!』という育児グッズを、1つだけ挙げてください」と言われたら、皆さんは何を思い浮かべますか?

ベビーカー?

バスチェア?

お食事エプロン?

私は迷わず「抱っこ紐」と答えます。

子育て中ならば、ほとんどの人が1つは持っているアイテムなのではないでしょうか。

中には、複数持っていて、用途によって使い分けたり、パパ用

もっとみる

憧れのフルサイズ📷二日目

Nikon Z6をお借りして二日目の日曜日

この日は息子達は嫁さんの実家に泊まりに行っている間に嫁さんのロケーションフォト撮影会のお手伝い

さっそくZ6を実戦投入してみました!

とりあえずの嫁さん

こんな感じでフォトブースを設置

こんな感じで撮影してみました(親御さんにはSNSへの画像アップの許可の確認は得ています)

やっぱりフルサイズの質感描写はいいですねぇ!今回は嫁さんがメインカメ

もっとみる
ありがとうございます😊📷⚾️
6

[フランス旅行記#2]日帰りシャンパーニュツアー エペルネ編

へんてこ兄弟のパリ⇆シャンパーニュ (エペルネ、ランス )日帰りツアー。大手メゾンが立ち並ぶ華やかな街。シャンパンの魅力にドップリつかろう。

誰もが大好きなシャンパン🍾

特別な日に、クリスマスに、さっぱりしたい時に、、、色んな思いに寄り添える。

そんなシャンパンを造っていいのは、シャンパーニュ 地方だけ!謎めいたシャンパンの正体を明らかにする〜

日程
8:36 パリ東駅からTER🚅

もっとみる
ありがとう、大腸菌!
5

4つ子へのあるある質問15選★人生でリアルに500回以上されてきた質問をまとめました。

みなさまこんにちは、Mamiです。
今回は、人生でリアルに合計500回以上は聞かれてきた質問を一挙公開&回答します。昔から自分が4つ子だと打ち明けると100%質問攻めに会うのですが笑、その時にされる質問を集めてみました。他の兄弟にもリサーチしてます(だいたい皆同じことを聞かれていました笑)。

500回というのは本当に大袈裟ではなくリアルな数字ですね・・・。質問されすぎて、頭で考えなくても口が勝手

もっとみる

_

「坊にもなった」
「坊ですか」
「うん。山上知るおさん」
「だれだろう」
「道を行けば家を燃やす。四十の畑を耕し、晴れた日自前の船は勝手に転覆、子猫を追っかけて叔父を拾い、夢の中でスペイン語を喋った翌年立ち幅跳びで国体に出た」
「知らないなァ」
「この世の全てを経験した」
「ほゥ。すると彼、何の人です」
「何でもない」
「何でも。仕事は」
「ない」
「なあんだ。なんだか、もったいない気がする。いや

もっとみる
ありがとうございます!
1

暴君

兄がいる。
暴君という呼び名がこれほどふさわしい人は居ないと私は思っている。

機嫌が損なわれると、様々な暴力に出る。
八つ当たり、物を壊す。人に怒鳴る。手が出る、足が出る、物が飛ぶ。
それを両親は許しているようだった。

かわいそうなのは、下の兄。暴君の兄を持つ弟だ。
成績さえ良ければ、父の暴力の対象にはならない事を兄弟たちは知っていた。
下の兄が勉強机に叩きつけられ、ノートに血を流しながら宿題

もっとみる

「真っ赤なスカーフ」

「スカーフ」「大統領」「兄弟」
孤児院に捨てられた兄弟。兄、弟の代わりに殺し屋として育てられる。

=============

・バッドエンドである。タイトルは結構好き。ダサいけど。やっぱヒーローは真っ赤なスカーフだよね。
バッドエンドの醍醐味が薄く、もっと何かの批判になっているべきだ、と感じる。これではただ暗い話ではないか。

=============

とある孤児院で育てられているマックス

もっとみる
スキありがとうございます!本当に!嬉しいです。

親馬鹿の戯れ言

隣家の家族に食事会に誘われた。兄のピアノ指導のお礼に、食事を振舞いたいと。兄は構わないと言うが、内心少し億劫になってるようだ。ピアノ指導という名目は行動する勇気に繋がるようだが、その建前無しに社交の場に出るのは気乗りしないらしい。譲歩して俺達兄弟の家で食事会を開くことにした。慣れ親しんだ場の方が少しは気が楽だろう。俺が料理を振舞い、隣家には美味しいワインを用意して貰う、そういう取り決めで隣家に納得

もっとみる