えみりぃ

東京藝術大学音楽学部楽理科4年生。4月からは【教育と探求社】に勤めます。旅行、カメラ、作詞することが好き。枝豆が大好物🌿特技はピアノ、チェロ、手紙を書くこと。音楽(アート)×教育の架け橋になりたい。Mother Earth Project🌍
固定された記事

第二の家族、私の居場所。

私には両親もいて、猫もいて、いわゆる“家族”の一員である。それは血の繋がっている関係。 けれど、“家族”はそれだけじゃない。 血の繋がりはなくても、 本当に心か…

わたしの心の四季

すこしあたたかくて すこしさむくて ほっこりとしている。 落ち着いていられるとき。 秋。 わたしの心の四季は、 秋からはじまる。 ちょっぴりわくわくすると、 葉が赤…

フッ軽っていいよね

私は、中高生の頃なんて、 まったくフッ軽じゃなかった。 校則も厳しいし、 家と学校の往復だけで、 ほとんどの時間は、机に向かって真面目に勉強。 それが、大学生にな…

くだらない会話こそ

高校生の頃、 毎朝、毎放課後、 いつも一緒に登下校した親友がいる。 今でも、もちろん親友だ。 いや、冷静に考えて、 毎朝、毎放課後、 なんびゃくなんじゅうにちという…

「いつの時代も、きっかけを作ってくれるのは友達だね。」

今日、こんな台詞に出会った。 『一週間フレンズ。』の中で、香織のお母さんが、香織の唯一な大切な友達となる祐樹に言う台詞だ。 友達って大切だよなぁ。 度々そう思う…

出会い直し

今日、先輩から教わった言葉。 出会い直し。 すごく素敵じゃないか。 捉え直す ではなくて、 出会い直し。 すごく可能性を感じる。 ✳︎ もちろん、 今、とても仲良し…