見出し画像

6.27 手紙が好きだ/弟との電話

明日は友だちの家で持ち寄りご飯会(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
持ち寄りご飯って楽しくてだいすき!!!!
何を作って持っていこうかな。って、前は考えるのが億劫だったんだけど、、、
最近は自分の好きなご飯を作ったりレパートリーも増えて楽しくなってきた!
元々料理嫌いの私が成長したな〜と思う💓


明日はエビとトマトの胡麻ダレ米粉麺を
朝から作る予定💫

家主が、汁物とご飯を作ってくれて他の友達たちも色々作ってきてくれるみたい〜!
絶対にお腹いっぱいになるわ!

汁物とご飯だけでも満足なのにぃーー!!!!!

そして、6月生まれが3人いるから、3人のお誕生日会でもある。

さっき、お手紙書いた(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

サンリオはポムポムプリンが好き


子供の頃から手紙を書くのが好き!
手紙を貰えるととてもとても、うれしいー!!!!!!なかなかくれる人居ないからねぇ。

去年はとあるお友達に初めてお手紙渡したら、すごく驚いてくれて喜んでくれた!!!!
近年手紙なんてもらってなかったーーーー!って。

私はレターセットも好き💓ちょっと持ちすぎてたから、処分したくらい。
紙がすきなんだよねぇ。
紙の本もすき!電子書籍は頭に入ってこない笑


彼氏や夫からのプレゼントは、手紙が欲しい。
何年か前に夫に誕生日プレゼントで、手紙をリクエストした!
その時の手紙を読み返しては、1人涙してる。

そういえば結婚式の後にも手紙くれたなーーーー!私が手紙好きなの知ってたのかな。

さっきは夫がお風呂はいってる間に友だちに
手紙書いててあがってきた夫が、
手紙書いてるの?
かわいい!って言ってた。かわいい?????

手紙を書いてる私がかわいいのか?(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


明日がたのしみだなあ〜!!!!早起きしなきゃだ!車で2時間ほどかかる友だちの家だから。明日の雨が心配だけど、、、、大丈夫!大丈夫!私は晴れ女(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)友だちは、雪女〜笑



今日は弟と電話した。
私のこの前の大阪旅の話を聞いてもらった〜
大阪旅の細かな記録をnoteに残したいな〜
いろんなことあった!色んなこと思った!!!いそがしかった〜。帰ってきてからも疲れが取れるのに時間かかってる(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

弟とは奨学金の話。
奨学金を返すことは生きること!
弟には生きてて欲しいー!私の唯一の兄弟だもの。お金より弟に存在しててほしいよ!ってなった。旅行行きたいよね〜!
人間は移動する生き物って弟が言ってた。、原始人?のときは移動しながら生きてたから!だって。
だから、引っ越し好きな人とか旅行バンバン行く人がいるのか〜

猫も外で生きるのが普通だったよね〜
いまの猫はずっと家にいる。ずっと家にいる猫になったのはまだ最近のことだよね〜。

とか他愛もない話が出来る、弟が居てくれて
姉は嬉しいよ♫
まだ高校生だった弟がいつの間にかもうすっかり大人になってしまった。


1,000年後には、いまの現代人の常識とか普通が通用しなくなってるだろうから
いま、まともな人間でいようとする必要はない!
って、弟が、急に言い出した。
どうしたんだろ????何かあったのか??
自分に言い聞かせてるのか?
私への言葉なのか?
まともな人間を演じる必要はないって〜!!

わたしはまともな人間で、空気が読める人間で、話の分かる人間で、いようとしてるなー。

自分が言いたいこと。
より、人が欲してるであろう言葉を言うことを選んでいるな〜


自分が言いたいことを言える人間がいいなー。

空気が読めてる!!!!と、自分では思ってても違ってたりしてね。

何も意見しないは、そこにいないと一緒なのかなー????
人の話が聞ける、いい人になろうとしてるなー
人の話を、聞く人って本当少ないからそこのポジションにさえいれば自分に価値が出来るんじゃないか。って思惑なのかもなあ 


自分を、客観視。


なりたい自分には、なろうとすればなれる!って弟が、言ってたな〜。引き寄せの法則でも読んだのかしら??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?