マガジンのカバー画像

画像を使用してくださった記事その1

415
画像を使用してくださった方の記事 2023年まで。
運営しているクリエイター

#スキしてみて

大手化学工場三交代勤務の特徴。

大手化学工場三交代勤務の特徴。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
現在大手化学メーカーでプラントオペレーターとして三交代勤務をしております。

新聞の折り込みチラシでよく見かける、大手工場の求人。
中小企業から転職を考えている人にとっては「こんな会社から求人出てる!」と思われる事でしょう。

給与・年間休日・福利厚生は問題なし!
中小企業と比べるとかなり良いです。
勤務時間は・・・

・7:00~16:00(早番)

もっとみる
針金

針金

針金のような不自由が
至る所に埋め込まれ
思考さえも
制御して
時代はきっと
青い空から
風に吹かれて
流れてくるだろうけど
針金に
絡まったままじゃ
上手く乗れやしない
透明に流す
孤独な部屋に
すべてから解放された
テールランプみたいな
ガイドライトを
浮かべて
魂を流していけば
夜が明けるまでに
何かは
見つかるかも

バッジは地味に気にしてる。(記事)はもっと気になっている。

バッジは地味に気にしてる。(記事)はもっと気になっている。

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

noteを始めて一か月が経過し、毎日継続して記事の投稿ができたおかげでバッジをゲットしました✨

このバッジを完遂する為には、365日も連続で「記事」を投稿しなければならないのですか・・・。

って、思いません???

画面の上に「毎日連続投稿(記事)とハッキリ明記されているんですよね。

私の脳内で「記事」は、つぶやきとはあくまで別という認識です。

いわゆ

もっとみる
実は怖い抗精神病薬

実は怖い抗精神病薬

今日はニッチな話題。

たまにはこういうのもいいかなと思って。

なるべく、専門用語は使わないで読めるようにしました。

実は統合失調症の薬の影響で椅子に座れないくらい身体が動いたことがある。また今でも副作用で多少動く。

原因はこうだ。僕が統合失調症になって最初に行った医者で統合失調症の薬【リスペリドン】が出された。

最初は少なかったんだけどドンドン多くなっていく。

そしたらまず首が曲がって

もっとみる
毒親語録「嫌なら出ていけ」

毒親語録「嫌なら出ていけ」

この記事は、筆者の主観であり一部の方が不快になる表現が含む可能性があります。

「(私に指図されるのが)嫌なら出ていけ」という意味、だいたいは子どもが出ていって終わりで済むことが多い

はずなのだが、筆者の場合は親だけではなく、妹にも同じことを言われたことがある。

その場合は親が止めて終わるパターンだが、「だったら出ていけって言うな」とおもう人もいるだろう。

もうひとつのパターンとして出ていっ

もっとみる
底辺から贅沢を

底辺から贅沢を

基本的には物は値段を見て買う🛒

 
 
 
同じような商品があったら迷わず安い方を選ぶ💸

 

 
 
 
本物よりも安くて似たような物👻

 
 

 

 
 
これまでずっとそうやってきたけど
 
 

たまには値段じゃなく良い物を! 
 

 

 
 
というわけでいかに安いかではなく
欲しい物を買っちゃうシリーズ爆誕✨

 
 

 
 
1発目は
 
 
 

 
 
ハー

もっとみる
おはようございます。今日は月曜日

おはようございます。今日は月曜日

おはようございます。

今日は月曜日ですね。今日は出社日のため既にもう会社に来ていて、会社の駐車場でちょっとゆっくりしながら読書したりnoteを書いたりしています。

前にちょっと考えていたんだけど、車内で書斎みたいなことができないからとって、ちょっとやってみました。

うちの車はトヨタのタンクです。後ろの座席に、ちょっとご飯などを置けるスペースがあるので、それを使ってテーブルにして、少し文字を打

もっとみる
【今というこの瞬間は二度と戻ってこない】

【今というこの瞬間は二度と戻ってこない】

今を生きろ。

何度この言葉を聞いてきただろうか。今を全力で生きることが大切なのはわかっている。しかし、今というこの瞬間を全力で生きている人はどのくらいいるだろうか。

生きているよりも生かされている人の方が多くないだろうか。

良くも悪くも、周りの人の日常が覗けるようになってしまった。SNS上で楽しそうな様子を見ると、つい羨ましくなってしまう。SNSを見ている時間は、相手の時間を生きているに過ぎ

もっとみる
自己承認欲求=生きづらさ

自己承認欲求=生きづらさ

誰でも多かれ少なかれ自己承認欲求があるだろう。

そして、この欲求への対処が一番難しいと思う。睡眠欲なら寝ればいいし、食欲なら食べればいい。だが、自己承認欲求は、承認してもらう何かが必要になる。

なのに、僕みたいな空っぽな人間は、承認してもらう何かがない。特にこのコロナ禍の鬱屈とした世の中では。

人は、他者に存在を認められてから、自分の存在を確認することができる。女性がいるから、僕は男性でいら

もっとみる
6 week JK Program of CU!!【2週間目】

6 week JK Program of CU!!【2週間目】

こんにちは!カルフォルニア大学式6週間人生改善プログラムを始めて2週間が過ぎました!飽きっぽい私がまだ高いクオリティを保って続けられています。今回は、2週間の成果と続けられている理由についてレポートしてみたいと思います♪♪
メニューは下記の通り。

食事、運動、睡眠、メンタルを改善させるプログラムを6週間続けるだけ。食事
加工品は食べない、お酒はグラス1日1杯まで、炭水化物は運動後に食べる
運動

もっとみる
門倉有希『ノラ』

門倉有希『ノラ』

影響受けた曲·ハマってる曲の5日目は門倉有希さんです
曲は『ノラ』です
徳久広司先生作曲の中では一番好きな歌です。
徳久広司先生バージョンも貼り付けておきますのでお時間あれば聞き比べてみてください

【移住の前に】移住を決めた経緯

【移住の前に】移住を決めた経緯

はじめましての方もいつも読んで頂いている方も、こんにちは、いちこです。

今日は移住を決めた経緯について、決定までの心の変化についてお話したいと思います。

簡潔に言えば、もう大阪で生きていけないと思ったからです。

と言うより、大都会で働けない、が正しいかもしれません。

今まで数個の都道府県で派遣社員として働いていて思ったことは、どうしてこうも人が皆穏やかなのか、と言うことです。

特に北海道

もっとみる