アイウエオの秘密・コトタマTalk

257

【音と数理(五線譜)】

五線譜に乗る玉(タマ)は、お玉じゃくしなる音譜。

音は、タマ(玉)であり、数理を持っている。

始めに音ありき、「ラ」の音は世界共通、基準音。

音は「ラ」から始まる。

 ラ・シ・ド・レ・ミ・ファ・ソ

= A ・ B ・ C ・ D ・ E ・ F ・ G

=イ ・ロ ・ハ ・ニ ・ホ ・ヘ ・ト

=1 ・2 ・3 ・4 ・5 ・6 ・7

赤ちゃんの産まれる時の鳴き声は、

世界共通に

もっとみる
I Love コトタマ。ありがとう です。

【LINEオープンチャット開設】アイウエオの秘密クラブ

コトタマ『アイウエオの秘密クラブ』としての、

LINEオープンチャットを開設しました。

ClubhouseでのRoom情報(URL)や、

図解のアップなどで使っていきますし、

情報交換として活用しようと思います。

登録のほどよろしくお願いいたします。

スキをありがとうございます。感謝です

【牛馬童子】

「牛馬」

和歌山の熊野古道には牛馬童子像というものがある。

そもそも何で、牛であり馬なのかはどこにも書かれてないし、語られていないようです。

馬は午と書くとわかりやすいが、結婚式のお色直しと関係するの

牛にはツノ(角)があり、午(馬)にはツノがない。

白無垢でツノ隠しは、牛のツノ隠しの意味。

牛は、モーゼであり旧約聖書を現す。

馬(午)は、白無垢から、色直して生まれ、生を得て、甦りと

もっとみる
スキをありがとうございます。感謝です

Clubhouseで「アイウエオの秘密」



今年の2月Clubhouseを始めて約4ヶ月が経ちました。

不定期ながらClubehouse内においてRoom立ち上げて発信しております。

iPhone以外にAndroidも使えるようになりました。

ご縁がありましたら、Clubhouseでも繋がりましょう!

URL ▼▼▼
https://www.clubhouse.com/@kentama6626

スキをありがとうございます。感謝です

コトタマTalk【出雲】

出雲(イズモ)の地名には謎が込められている。

雲より出でるとの意味は実に深い。

そもそも、雲とは何か?

雲は蜘蛛でもあり、そこに数理があります。

雲=クモ=蜘蛛。

蜘蛛は足が八本あります。

出雲大社に八足門がある理由がここにあります。

蜘蛛(=雲)を象徴する八足は、アルファベットの8番目がH(エッチ)であり、

足がフット(Foot)なので、エッチフットなる意味が八足にはあります。

もっとみる
スキをありがとうございます。感謝です

コトタマTalk【斑鳩(イカルガ)】

奈良に斑鳩(イカルガ)の里の地名がある。

斑鳩を「イカルガ」とはなかなか読めない。

この「イカ」とは、神様の意味があり、

それは五十が「イカ」である事に繋がっている。

五十日と書いて「イカ」とも読むし、

五十でも「イカ」と読む。

紙幟と書いて「イカノボリ」と読む。

紙=カミ=神、なので、イカ=神と、いう意味でもある。

五十(イカ)るがの里、つまり、神様の里という意味にもなる。

もっとみる
スキをありがとうございます。感謝です

コトタマTalk【色波(イロハ)】

「色波(イロハ)」をコトタマで解く。

色(イロ)の波(ナミ)とは何か?

これは命の波動・命のエネルギーの「イロハ」のこと。

カラー(色)のウェーブ(波)は生きてる証しでもある。

色即是空、空即是色。

生命波動即ち生命エネルギーが色(シキ)であるが、死生(シキ)でもある。

生は生糸と書くと「キイト」と読む。

生=キ。死=シ。

色=シキ=死生。

だから、色波とは死生波でもある。

もっとみる
I Love コトタマ。ありがとう です。

【音声配信メディアの新時代】

風の時代になった。

風に音が乗りやすい。

2月ぐらいからClubhouseなる音声SNSが始まって来ている。

Clubhouseは当面はiPhoneユーザ向けアプリだが、まもなくAndroid版もリリースされる。

また、最近では、Twitter上に【spaces】という新しい音声配信機能もリリースされた。

Twitter【spaces】は、iPhoneでもAndroidでも利用可能。

もっとみる
I Love コトタマ。ありがとう です。

コトタマTalk【鯉は愛】

五月は鯉幟を揚げます。

この鯉と愛は繋がってないようで、実はトリックが秘められている。

その謎解きは、言霊(コトタマ)でしか解けない。

鯉(コイ)とは、恋愛を意味する恋(コイ)を指し示している。

鯉=コイ=恋≒Love。

鯉の別名(異名)が「六六魚」(ロクロクギョ、リクリクギョ)である。

六六の魚が鯉とは驚きですね。

六六(ロクロク)=三十六=36=ミロク=弥勒=◯(マル)=オールマ

もっとみる
I Love コトタマ。ありがとう です。

コトタマTalk【足袋】

足(アシ)の袋(フクロ)と書いて足袋を「タビ」とは読めないですよね。

足袋(タビ)は和装にて足に直接はく衣類のことである。

この足とはお金(Money)のことでもある。

お金(カネ)のことは、お足(おあし)とも言う。

だから、足の袋は、お金の袋と同じ。

銭=お金=足、なので、足袋=銭袋、なのだ。

足の大きさは、足袋の大きさで表現するが、

銭になるお金のサイズが基準寸法で、良く十六文(

もっとみる
I Love コトタマ。ありがとう です。