「スキ」してくださりありがとうございます(≧▽≦)
2

セミナーを通じて感じた教えるということ

こんにちは!私は、クラーク記念国際高等学校深川キャンパスの百(ペンネーム)です。私はバレー部に所属しています。今回は4月から行われた特別セミナー感じたことについて書きたいと思います。

学校も部活動も自粛、不要不急の外出も自粛ということで、多くの時間を家で過ごし、Zoomでの授業や体づくりに時間を費やしました。特に、クラークでのコロナウイルスによるオンラインでの登校期間は、私にとって普段の日常より

もっとみる
良い記事を届けられるようにがんばります!
4

「不思議な薬箱を開く時」

こんにちは、
「不思議な薬箱を開く時」です。
粉薬よりも、顆粒、
丸薬よりも、糖衣錠、
苦いお薬には、オブラートやゼリー。
お薬を服用しやすくするための工夫も、
いろいろと発明されてきましたね。
まあ、昔の人から言わせると、
良薬は口に苦し。
早く治したかったら、どんなお薬であろうと、
さっさと飲んでしまいなさいってことですね。
では、今日も、お薬箱を開けてみましょう。

お薬番号・44

「百の

もっとみる
感謝、感謝でございます。
5

100人で書いた本〜色篇〜 結果発表

100人で書いた本~色篇~
https://amzn.to/2LHv6fM

noteでも、たびたび取り上げている100人共著プロジェクト。
第6弾の色篇、投票期間も終わり、結果が発表されました。

こんな感じです。ドーン。

MVAは、モッコメリアンでした。おめでとうございます。
この作品には、トリプロも投票しました。 ああいう系統でのMVAは、初めてのはず。お見事でした。

あっ、モッコメリア

もっとみる
賽は投げられた。「 5 」の目だった。
45

100人で書いた本〜色篇〜 が発売されてるぞ。

100人で書いた本~色篇~ 審査用匿名版 (キャプロア出版)
https://amzn.to/2uobunb

100人共著プロジェクト第6弾、「100人で書いた本〜色篇〜」のお知らせです。
とっくに発売されています。告知が遅くなってしまった〜。

今回も、トリプロデューサーは著者として参加しています。

この自分のnoteによって、100人共著プロジェクトに参加してくれた方もいます。嬉しい限り

もっとみる
賽は投げられた。「 3 」の目だった。
29

100人共著プロジェクトの著者募集のお知らせと、今後の自分の文章方針

第6回100人共著プロジェクト、現時点でまだ枠が残ってますよ。

今回のお題は「色」。

※文章のルール
1.文章は600文字から800文字まで
2.改行回数は自由
3.空白行は4箇所まで

コラム、エッセイ(体験談)、小説など、ジャンルは自由。
何か宣伝したいことを盛り込んだ内容でもOKです。
原稿締切は、2018年6月30日。

詳しい参加方法は、こちらで確認してくださいな。

100人共著プ

もっとみる
賽は投げられた。「 2 」の目だった。
37

「100人で書いた本〜声篇〜」結果発表と、メジャーじゃない昭和歌謡

100人で書いた本~声篇~(キャプロア出版)
https://amzn.to/2LPzYg3

さて、名前と得票数の入った完全版にアップグレードされたのですが。

トリプロデューサーの今回の得票数は・・・0票・・・。
ってか・・・

第1回 0票
第2回 2票
第3回 9票(第3位)
第4回 0票
第5回 0票

過去5回で3位以内の入賞を果たしておいて、総得票数がこんなに低い人って、他にいないは

もっとみる
賽は投げられた。「 5 」の目だった。
56

「100人でデザインした本〜白地Tシャツ(単色)編〜」結果発表

100人でデザインした本〜白地Tシャツ(単色)編〜 (モフモフ出版社)
https://amzn.to/2xw4F6M

結果発表は、モッコメリアンのツイートをペタペタ貼ることでお届けしますw

関連記事

もっとみる
賽は投げられた。「 4 」の目だった。
63

「100人でデザインした本〜白地Tシャツ(単色)編」が、発売されたぞ〜

以前、Tシャツデザインコンテストについて、こんな記事を書いたりしましたが。

モッコメリアン主催の「Tシャツデザインコンテスト」にエントリーしたぞ〜。
https://note.mu/tori_producer/n/nc7fbb3ac40ed

Tシャツデザインコンテストと、サイコロ展開図への思い
https://note.mu/tori_producer/n/nc828fc276e1c

その集

もっとみる
賽は投げられた。「 4 」の目だった。
88

プロ奢ラレヤーは、100人共著プロジェクトに著者として、毎回参加してるのを知ってるかい?

「5カ月でフォロワー1万人を獲得した ツイッター戦略」

Twitterフォロワー数1万人以上、そしてnoteでもフォロワー2000人以上!
そんなプロ奢ラレヤーさんの上記リンクの記事、今日限定で無料で読めます。
これは凄い内容なので、確実に読んだ方が良い。まさか、名前について、自分と同じようなことを考えていたなんて・・・。
そして、自分もTwitter上で、実践しようと思ったことがいくつかありま

もっとみる
賽は投げられた。「 5 」の目だった。
65