物書きの音。vol.18「百」

2020年の5月に書いてました。
当時「the verse challenge 30 days」というハッシュタグで、30個のキーワードがあって、それぞれに音を乗せたり、いろいろつくって、30日連続で載せる、っていうのがあったような。
それで、ちょっとだけ、短い文を書き始めたのが、途中で挫折してました。
書いたことすら忘れていたのですが、思い出して、載せます。


「百」

100になると満タンになった気分になる

100になるといっぱいあるような気分になる

1000の方が大きいのに

10000の方が大きいのに

10の方が手が届きやすいのに

1なら1つで済むのに

欲張りではないけど、ちょっと欲張る

限界ではないけど、ゴールにも見える

数の魔法  ことばの魔法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?