今日の就活記録#100(就活はまだまだ続くぜ!)

こんにちは、俺です。
とうとうこの記事が100回目を迎えました!
数々の応援コメントが聞こえてくる気がします。

おめでとう!よく頑張ったな!!!
3ヶ月もやってまだ就活中なの?おめでとう!!
やっぱり、お前は凄いよ!!おめでとう!!
君はブロガーになりたいのかい?おめでとう!!
継続は力なりだな!おめでとう!!

若干のチクチク言葉がありますが、めでたいのでオッケーです!
これからも頑張っていきましょう。
でも、流石に150日は行かないようにします。
マジです。

昨日の成果

・面接の正解スクリプト2時間

やっとPDCAのAから解放されました。
志望動機が1番のクセ者でしたが、もう落ちた会社の志望動機なので、抽象的だった所をチョチョイと直して終わりました。
別の作業はやる時間が無かったです。
現実逃避の時間が長かった。

原因

現実逃避が長えです。
特に、一度アウトプットした面接・ESを修正する時が、「これ以上の答えはねえよ」って思うので、1番逃避しやすいです。

改善

現実逃避の改善方法なんて、あります??
・とりあえず、取り組みの習慣化
 →面接、ES添削の後はすぐに修正箇所をまとめ、改善案を出す

・来週の月曜日に、就職支援課に添削をお願いしてみよう

今日の目標

・広告のES(2時間)
・広告の課題(2時間)

他にはゼミの課題とかもあるのですが、ES(+2時間)に置き換わるかもしれないです。

100回も続けてきた実績があるんだから、選考は余裕です(グルディス以外)。
あと6社頑張りましょう!(今日1社落ちた)


セイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?