見出し画像

最推しイベ ❤︎ La’Stiara走ってみた

La’Stiara ~Jewelry Collections 2024~ Vol.5

インストールして半年の新人マネージャーが、アイナナのグレードポイント制イベントを初めて走ったイベラン記録💎


⟡ガチャ

オーディション画面撮り忘れてしまったんだけど、ガシャチケで出てきてくれました。優秀!優勝!他のソシャゲで運がない分、アイナナくんは結構安産な気がしている…

イベント5日目、想像以上にイベランが大変だったので追加でガチャ回して八乙女楽もゲットした。

デッキ編成は、
5日目までは、金特効1枚+銅特効4枚
5日目以降は、金特効2枚+銅特効3枚
※全てレベルMAX&特訓済み
(銀も欲しくてガチャ回したけど出なかった…)


⟡フレンド

フレンドが全然いなかったのでXで募集かけた。たくさんの方にフレンドになっていただき、特効を貸していただき、とても助かりました😭!ありがとうございました!

ランクが低くてもフレンドになってくださった皆さまの優しさに感謝…😭🙏🏻💞

見渡す限りのモモくん


⟡イベラン

グレードポイント制を走るのが初めてでルールもあまりわかっていなかったんだけど、"B以内に入ればシークレットがもらえる"と友人に教えていただき、何が何でもB以内に入るぞ!!という意気込みで挑んだ。

"上位◯%以内"という抽象的な条件は、"◯位以内"という具体的な条件よりもプレッシャーを感じた。どのくらい走ればBに残れるのか?どのくらい叩けばいいのか?感覚がわからなかったので、とにかく叩いた。叩くしかないと思った(笑)

アイナナの良いなって思ったところは、
・アイテムときなこパン(HP回復)&プリンドリンク(オート機能用)を交換できる
・プレイ報酬できなこパンやプリンドリンクがドロップしてくる
・オート機能がある
・フレンドと特効を共有できる
etc…

ランカーを目指さなければお財布に優しい(当社比)
と思った。本当に思った。
先に結論を言うと、わたしは最終的にAランクでモモくんのシークレット衣装を手に入れることができた。しかも、ステラを砕かずに走り切ることができた。きなこパン一生なくならなかった(笑)ログボでもドロップでもアイテム交換でも、きなこパンを入手する方法はたくさんあった。本当にありがたい。ステラ砕かないと無理かな〜と思っていたけど、本当に1つも砕かずに終わった。他のソシャゲでイベランするときは課金のオンパレードなので、逆に運営に申し訳なくなった。でも正直なところとてもありがたかった。グッズ等、他のところで貢献したいと思います…!きなこパンありがとう。きなこパン大好き。

ランクは、初めの数日間はC〜Aを彷徨い、後半はB〜Aを彷徨った。Bに居続けても安心できないと思ったので、A残留を目標にしつつ万が一落ちてもBに残留できればいいな、と思って叩き続けた。ちなみに、楽曲はずっと『バラツユ』を叩いて、飽きたら他の曲を叩いてた。

そして、最終結果はこちら!!

Aランクで無事にモモくんのシークレットゲット!!達成感!!
念願すぎて本当に嬉しかった〜〜〜😭❕💎💞
シクレモモくん、両目瞑ってこの表情…本当に何…何待ち…?(何待ちとは)


⟡最後に

今回初めて走ったのもあって初めはボーダー云々の話はよくわからなかったんだけど、どうやら今回のイベはボーダーがとても高かったらしい…。大変だな〜とは思いつつ感覚がわからなかったので、これが通常運転だと思っていたけど、叩いても叩いても崖っぷちに立たされている感覚はあったので、ボーダーが高いと聞いてある意味安心した…。一方で、叩かないとやばい!落ちる!って焦りもあったので、時間があれば叩くし手が空かないときはオートを回してた。
"モモくんのシークレット欲しい!!"
その一心で叩き続けて本当に良かったです。自分なりに走れて大満足です。ありがとうございました❤︎

あと、ランクが127→160に上がりました(笑)めっちゃ上がった!!


『インペリアルトパーズ』に関する記事

モモくんにぴったりの宝石だね₊˚✧

改めて、イベントお疲れ様でした!❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?