2017年 日帰り島根旅行(出雲大社)

2017年6月

ジャパンレールパスの利用条件が変わるギリギリ前、
私は島根に向かいました🚅

ハワイにも出雲大社の分社がありますが、島根にある本物を見てみたかったのです👀

そしてこちらのうさぎちゃんも楽しみにしてました😍

うさぎちゃんがいっぱい😍

ちょうど紫陽花の時期でした♪
ハワイには四季がないので、(乾季と雨季のみ)
季節が感じられるお花が見れて嬉しかったです☺️

拝殿

もっとみる
スキありがとうございます♪
3

勝手に鉄道検定:26問目

ご覧いただきまして、ありがとうございます!

【問26】紀伊半島に位置する下記の駅のうち、JR紀勢本線の駅ではないのはどれか?

1. 松阪駅
2. 伊勢市駅
3. 紀伊勝浦駅
4. 和歌山駅

1959年7月15日は、特急くろしおや特急南紀などが走る紀勢本線が全通した日です。
これを記念して、紀勢本線に関連する問題にしてみました。

路線名を覚えているかどうかは重要でないと思いますが、紀伊半島内

もっとみる
何か参考になったのでしたら、幸いです!!
7

【リサーチ旅・島根】えっ、そんなのあったっけ?と、誰もが通り過ぎる出雲大社の銅像 実はあの曲の作詩者

鳥取のリサーチ旅について書いたのでお隣・島根のことも書こうと思います。2月、雪の出雲大社でした。出演者の方も、スタッフも、みんな防寒して手袋をして、体中にホッカイロを忍ばせながら、粛々と進んだロケ。確か出雲大社近くのスターバックスで、ホットコーヒーをポットに淹れてロケバスに運んでもらった記憶があります。

そんな出雲大社をリサーチして面白かったポイントは、ある曲にまつわる銅像。出雲大社といえば縁結

もっとみる
ありがとうございます!
35

シンクロニシティ!ライトワーカーの道!守護神の秘密の巻⑧

1980年代、筆者は1999年のノストラダムスの
滅亡に怯え、スピリチャルの団体に入った。

この団体に、時間と労力と財産と運を費やしたが
その団体は、人には、守護霊、守護神がおり、
それを知るために、何十万も支払った。

その団体から 、3日3晩寝ずに並んで、貰った答えは
「守護霊は、奈良の上人で 、守護神は、くまのわけこと主。」

もっとみる
光栄です
83

出雲よりライブでお届け💌のはずが! #諏訪神社 #鰐淵寺

去年の11月星読みアーティスト山下ルミナさんのブログで写真を拝見し、
なんじゃここはー!?と衝撃を受けていたものの、場所が特定できない。

出雲行きが決まり、
なんとなーく出雲の見どころを検索してると、
見覚えのある写真が!
あっ! ここ、あそこやん!
すっかり忘れてましたが、無事、場所が判明したので鰐淵寺に行くことが決まりました。

昨日はあいにくの閉門前で追い返されましたが、
須佐神社の前に朝

もっとみる

縁を結ぶ

「ことり」は島根県で生まれました。写真は出雲大社のものを使用させて頂いています。太いしめ縄が特徴のこの神社には『縁結びの神様』がいらっしゃるという話です。

つい、恋愛に注目されがちですが、『縁(えにし)を結ぶ』とは、恋愛に限ったことではありません。

他人の目をあまり気にしなくなってからは、人との繋がりを喜ばしく思うようになりました。

『嫌われたらどうしよう』と考え無くなったからでしょうか。自

もっとみる
スキありがとうございます💖
9

出雲からLiveでお届けです💌のはずが!

#サムハラ神社#塩釜冷泉#出雲大社

1泊2日600kmの旅の予定だった

今日は出雲からLiveでお届けします。

2日目に大事件が起こり、一週間遅れで配信しております💦

数年前から気になっていた出雲。

ただ、出雲大社といえば女子の大好きな場所なので、たいがいの人が既に行ってしまっていて一緒に行く人がいない。

機会が来ても、タイミングが違って延期。。。

などが続いていた中、

急に決ま

もっとみる

【初詣編】奇跡のサンライズ出雲の旅⑤

いざ初詣へ

ホテルに戻って仮眠をし、意を決して出雲電鉄の特別チケットで出雲大社に向かう。昨年の伊勢神宮の初詣は広大な敷地内で身動きできないくらいで、来るんじゃなかったと引き返したいくらいの人混みであった。

出雲大社の行列は確かにひどかったけれど、思ったほどでもないなというのが正直なところだった。隣に私と同じようなおひとりさま女子がいたので、「どのくらい並ぶんですかね」と話してみたら、「2時間ぐ

もっとみる
thank you💗ご縁がつながりましたらフォローもぜひ!
11

【出雲蕎麦#1】平和そば本店

出雲市大社町にある『平和そば』。

ここのお蕎麦は、ぱっと見は普通のお蕎麦ですが、

食べながら、

…ん?…あれ?…なんか旨くない!?

って、スルスル食べられちゃうタイプのお蕎麦。

太さ、コシ、つゆの濃さ、量など、トータル的にちょうどいい塩梅です。

蕎麦もさることながら…イチオシはカツ丼!

蕎麦屋の丼モノは、だいたい美味しいイメージだけど、この店の丼はカツさくさくの玉子トロトロ系で本当に

もっとみる
ありがとうございますー!
3

所造天下大神・出雲大社(1日目

あめのしたつくらししおおかみ・いづもおおやしろ様

6月23日から25日にかけて、
出雲大社様と美保神社様に
お参りに行って参りました。

梅雨で東京を経つ前日は雨。
出雲滞在の2日間は晴天ピッカピカ。

初めての出雲様でしたが、大好きになってしまいました。
とにかく氣がいい。

この近くにはまだまだ沢山の由緒ある
神社仏閣が沢山あって、
今回の滞在では到底まわれないので、
早くも「また来る!」と

もっとみる
スキありがとうございます。ご縁に感謝いたします。
2