#3 変化に気付く

こんばんは^^
蒸し暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

自律神経って大事だなぁと思う今日この頃です(なんとなく怠さが残りますよね💦)

さて、今日のテーマは『変化に気付く』です。

年齢を重ねる事によって
″知識″や″体験″が増え

それによって好みや考え方が少しずつ変わっていったりしますよね。

それは出逢った人の影響だったり
置かれた環境の要因が大きかったり

本質的な部分は

もっとみる

見えない世界と潜在意識。そうだ出雲、行こう

8月出雲へ行くことにしました。

人生で一度ぐらい行ってもばち当たらないだろうと思ったからです。

ネットで調べたにわか知識のよると、神話的に顕界の最高神が天照大神で幽冥界を司る大神が大国主命。天照大神が伊勢神宮の祭神で、大国主命が出雲大社の祭神。

旧暦10月には、全国の八百万の神々が稲佐の浜に到着して出雲大社へと向かうそうです。

ドラマティック‼

私はスピリチュアルなことが全く見えない普通

もっとみる
ありがとうございます!(^^)!
1

我が師、齢60にして益々… もじらじお12

ラインの通知が止まない。

ぼくの旅には師がいる。中学時代に通った個人塾のS先生だ。貧乏旅行の達人であり、ぼくに旅の楽しさや海外の魅力を教えてくれたメンターでもある。

毎度、旅に出る度に土産話をこしらえてS先生宅に乗り込むが、”何処どこに行っておいて、XXにいってないのかあ?”、”ナントカも読まずに○○に行ったのかあ?”と、返り討ちに会うことから、この夏の旅では、予め自身の行き先を伝え、”絶対に

もっとみる

水銀朱の役割

西谷古墳群の石棺には水銀朱が敷かれている
中国では水銀は不老不死の象徴として扱われていたが、果たして水銀朱にはどのような意味があり、役割を果たしたのか?

古墳内に展示された水銀朱の埋葬風景を眺めていると、このような情報を受け取ることができた

水銀朱の赤色は、血液に感じる生命エネルギーを表現している
血液は体外に出てしまうと変色するが、水銀朱は時間が経っても鮮やかな赤色を留めている
朽ちることが

もっとみる

#2 そもそもあなたは何をされてる方なの?

皆さんこんばんは
森拓也です^^

さて、本日は
『そもそもあなたは何をされてる方なの?』
『何を発信していきたいの?』

というテーマに触れていきたいと思います。

結論から言ってしまえば
地元の企業に勤めてる、一般的なサラリーマンです。
業種は食品メーカーですね。

会社を経営してるわけでも
フリーランスで働き方や情報を発信しているわけでもありません。

社会に出て、それなりに年数を重ね
よく

もっとみる

久々の出張でした

先日数ヶ月ぶりに京都出張してきました。
6月いっぱいまでの飛行機減便の予定が延長となり、現在1日1往復の飛行機で伊丹まで。行きも帰りも搭乗者は50〜60名程度だったかな?

今回の京都出張の目的は、
①客注商品の仕入れ
②同業他社や業界の現状を聞くため
でした。主には②かな。
これから商売を続けて行くために、色々な情報を仕入れるために京都室町界隈を歩き回ってきました。

京都市内を南北に通る室町通

もっとみる
スキありがとうございます!
4

#1 noteをリニューアルしました。

皆さんこんにちは
森拓也です^^

下書きばかり溜まって更新頻度低かったこのnoteですが
また気持ちを新たにリニューアルし
ブログ+情報発信として更新していこうと思います。

音声配信は別のサイトで不定期更新するので
またこちらにもリンク貼ります!

引き継ぎよろしくお願い致します。

とはいえ、そもそも
あなたは何をされてる方なの?

と疑問に思われてる方もおられると思うので

次回以降は

もっとみる

β-65 たいしゃえき

本日は、島根県の出雲大社の参道から少しくらい歩いたとこにある大社駅をご紹介するよ、といってももう列車が入線しなくなってから30年経ってしまってるんだけどね・・・、まあそんなことはいいや(よくない)

出雲大社への鉄道でのアクセスは出雲市駅から程近くの「ばたでん」こと電鉄出雲市より、川跡(かわと)駅で乗り換えて出雲大社前駅に行くのが公式なんだろうか、直通が大体あるんだけどね。それにしてもばたでんはよ

もっとみる
どうも、ありがとうです(^人^)
2

千の旅 万の旅 第四宿 出雲の山に眠る大母神イザナミ

日本全市町村踏破を目指す神話伝説研究家・高橋御山人の旅先をピックアップし、盛池雄峰塾長とともに、語り合うZOOM対談。

「第四宿」は、古事記に記された、国生みの大母神・イザナミノミコトを葬ったとされる山に鎮座する、島根県安来市の比婆山久米神社を訪ねます。

原点は神社対談オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼」
http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

不肖神主の私めが、貴殿に幸多からんこと、お祈り申し上げる。
5