見出し画像

神の国出雲

不思議と助けられた
そう…
感じることがあった日

梅雨入りをした日の翌日

出雲まで、
高速バスを利用して
出かけました

娘の立っての希望を
叶えるためー

引退した特急やくもが
停まっている駅に行きたい

この日は…なぜか
暴風雨☔️

傘が壊れるくらいの暴風🌀

びしょ濡れになり
ホテルへ荷物を預けに行った

雨風がまだ、激しいので
しばらくロビーに座り
おさまるのを待つ事にした
と言うよりも
外に出ることは不可能!

ここで、ホテルの方よりの
ありがたい対応がありました

1時間早くチェックインを
して下さったのです

助けられました!

そして、着替えるため
服を買いにスーパーへ行き

帰る時
行き先の違うバスに
     乗車したようでした

違うと気づいた時に
    どこかの小さい
スーパーの停留所に
    慌てて降りました

田舎のため
バスの便も少なく
時間的に…夕方5時過ぎ
不安でした

反対側のバス停に行き
時刻表を見ると…

『あっ!あった!』

最終のあと一便に間に合いそうな時間

良かった〜〜〜

停留所近くのスーパーには
休憩スペースもあり
座って最終のバスを待ちました

一見
 不運な出来事のようですが

幸運🤞に感じられたのは

何かの力で助けられたと
感じたからです🙏

神の国出雲

だからこその体験
なのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?