なぜかお年寄りに道聞かれがち

ビックリするくらい眠れないので書いています。

大体、半年から1年に1回くらいは聞かれますし、最大で1日に3回道を聞かれたことがあります。
たまに人に話すと驚かれるので、どうやら世の人はそんなに聞かれないみたいです。

こんなことを書くと「オーラがなんちゃら」とか言われそうですが、占いとかその手の話にはあまり興味がないので、正直どうでもいいです(笑)。

女性は方向音痴な人が多いというような一般的

もっとみる
こんな私ですが励みになります

今持っているカードケースが、ボロボロになっちゃった(亡くなった娘が生前買ってくれた)ので、買い換えようかなと思っていたら、お盆で帰省した上の娘が買ってきてくれた。

開けてビックリ!何と色も形もそっくりなのだ。
模様がクローバーからハートになっただけ。
こんな事ってあるんだね。

スキ!ボタンありがとうございます😊嬉しいです💚
2

昔、祖母が白蛇を見たという話

お盆になると亡くなった祖母がよくしていた話を思い出します。

私の地元ではお墓参りは8月13日の夕方から夜にかけて行うのが一般的でした。今でこそまだ明るいうちからお参りすることも多いですが、子どもの時は暮れかけた頃提灯を持ってお寺の裏山にあるお墓に出掛け、お供えした蝋燭から提灯に火を移し、消えないように注意しながら帰り、その火で仏壇の蝋燭を灯したものです。

母方の先祖の墓に参った後、祖父母の家で

もっとみる
ありがとうございます😊
1

夏の夕方にひとつ妖しの話など

今日は、わたしが知っているちょっと不思議な話を紹介したい。

夏だし、お盆だし、本当はズバッと「怖い話をしまーす」と言ってもいいのだけれど、なにぶんわたし自身が怖い話は苦手だし、なによりこうして文字におこして記録に残すなら、わたしは実際に起こったことだけを書きたい。

そうなると、怖い話と呼べるような絶叫クラスの体験や、読んでいるうちに体から冷たい汗が流れるような思い出話が必要になるが、そんなもの

もっとみる
会いたい人に会えますように。
10

沖縄のおねえさんから教えてもらったユタの話

私は東京生まれ東京育ち、東京在住なので、東京のことにはそれなりの知識はあるが、それ以外の地域についてはまだまだ知らないことがたくさんある。これは私が23歳くらいのときに沖縄のDFSで働いていたお姉さんと仲良くなり、店頭でお話をしていたときの話。

お姉さんと色んな話をしていて、お姉さんに月9(月曜9時からのドラマを指す言葉)が通じなくて、あれ?って思ったら、東京では月9だけど、沖縄では放送される時

もっとみる
ありがとうありがとう♥
1

塩の不思議な浄化作用

こんにちは。海平です。

今回は塩のお話です。

私はメンターの影響で

スピリチュアルの世界を深く追求するようになりました。

そこで知るようになったのが、塩の浄化作用です。

お店に行くと玄関先に盛り塩が置かれているのを

たまに見かけると思います。

あれは、邪気を払うような力が塩にはあるようで

そのために置かれている様です。

他にも、お風呂に塩を入れたり

自分の部屋の四隅に塩を置いた

もっとみる
スキありがとうございます!感謝します。
1

こんぺいとうラジオ64回『お盆にちなんで日本の不思議な話&イラスト紹介!』

お久しぶりのこんぺいとうラジオです。
今回はお盆に配信できそうだったので、ちょっと不思議な霊の話やら、童話の話やらを都市伝説と共に😄
動画があった方が分かりやすいからと、今回はラジオ動画を投稿します。

なかなか久しぶりで緊張しましたし、尺が長い!!

これからも、きらほしをよろしくです( `ー´)ノ
7

こんにちは『ぬいぐるみ』⑦

仕事帰り、オフィスの近くにある花屋の軒先で章子は花を眺めていた。

『あ、こんにちは秋元さん。今日は何をお探しですか?』

章子は会社で必要な花はここの店で頼むことにしていた。ネットで頼むこともできるのだが、会社から近所だし、実物を確認したいというのもあってちょくちょく足を運んでいた。

『あ、今日は私個人で送る花を探してまして。』

『そうなんですね。どういったお花にしますか?』

店員の山本君

もっとみる
大好き😿
27

白蛇に癒された不思議体験。

これは数年前のある日の実体験です。

ぐったりと疲れていた私は少しお昼寝でもしようと、

どさっとソファに身体を投げ出しました。

仰向けになって寝ようとしていたら、目を閉じる前に

目の前に白蛇のイメージが浮かびました。

白蛇は円を描き、ぐるぐると回っていました。

ぐるぐる、ぐるぐる……。

ぼーっと眺めていると白蛇の描く円の真ん中に

ほら穴が現れたのです。

進むように促されたような気が

もっとみる
やったー!ありがとうございます!

【過去の怖い話の記事紹介】

今年もお盆(月遅れ)に入ってしまいました……。
 今日は怪談の日でもあるようなので、過去に書いた実体験の記事を再度紹介します。
 読み返したら、note始めた初期に書いたので、分かりにくい文章が多かったです。
 そのため、ちょっと分かりやすく編集をしてみましたので、ぜひ読んでみて下さい。
 内容はほとんど変わらず、実体験そのままです。

 次は、お盆関連じゃないですが、怖かったり、不思議だった話で

もっとみる
貴方の時間は貴重な時間。その時間をありがとう。
12