見出し画像

027_グルーガン

相談、というか。
解決できると思っていないんですけど、
ただ聞いて欲しいです。

後輩と飲んでいるときに聞いた話。




他に伝える先もないので。
先輩に言います。



空き巣って下見した後にシール残していくらしいです。
家族で平日の昼間は不在とか、
女性の一人暮らしとか、
そういうのを仲間内の符号として残していくと
聞いたことがあります。


帰り道、そんな話を不意に思い出して
自分の玄関を見てみたんです。


シールは貼られていなかったんですけど、
シリンダー横に透明な数字を見つけました。


ボンドとかグルーガンみたいなので書いた感じの
淡く膨らんだ数字です。


31292318


気色悪いな、と
金属キーで刮げ落としました。



特に何もない日が続いて、
今日来るときにドアを見てみたんです。


そしたら、蟻がいました。


ボンドか何かで固定されていました。
これってもうだめですよね。



ありがとうございます。進行形で記憶を供養しています。