見出し画像

出雲大社で出会ったもの


出雲大社に行ったときに出会ったものを紹介しますね。

朝一番に出会ったのは駐車場にいた猫さんです。

朝早くからえらいにゃん


出雲大社にはここ数年でたくさんのウサギさんの像が設置されました。
一緒に見てみましょうね。

ご飯が炊けたよ
松ぼっくりがおかずなの



いつも見守っているよ
大切なあなたを


出雲駅伝も
楽しまなきゃ



三つ葉だって四つ葉だって
みんな幸せになれるよ



ちょっと集めすぎたかも
おひとつどうぞ


お稚児さんになって
神迎の道をあるいたよ


美味しいお酒を作ったの
松ぼっくり入りだよ



どうしたの?泣かないで 
きみのところへ飛んで行くよ


泣いてなんかいないよ
ここにも松ぼっくりがあるから大丈夫


私は勾玉ももってるの
誰かが百円をはさんでくれたんだ


みんな待って今行くよ


みんなおいで
仲良し仲間だよ


大国主さんが守ってくださるよ
御神酒をもらおうね


僕たち 本殿の裏にもいるよ


今日はお手紙を書こうかな
なんて書こうかな?


大切な言葉


私がお手紙を預かるわ


お手紙はお船に乗って届けるのよ
みんなのもとへ

   🍀ーーーーーーーーー🍀   
    いつも読んでくれて
      ありがとう
   🍀ーーーーーーーーー🍀

   と書いてあるお手紙を。



      


実は昔、sakuさんは出雲大社の神楽殿の天井で大きな透明な龍?龍蛇神?をみたことかあります。

その事を思い出して夫に話しながら神楽殿の横を歩いていると
びっくり。

本物のヘビ🐍さんがいました。
龍蛇神さんではないけどね😅


どこにいるかわかるかな?


イソヒヨドリさんもいました。

駐車場に戻ると朝の猫さんがいました。

暑くて伸びてるにゃん



いろいろなものに会える出雲大社です。
皆さんも見つけに来てくださいね。



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,426件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。