七五三

わたしの着物が残っていたため、クリーニングに出して娘に着せることにした。
6月に前撮り、11月にわたしも着物(レンタル)を着て、両家両親も正装して家族写真を撮ることにした。

前撮りは当日発熱のため7月の頭になり、11月は夫が退院したてで不安だったが、何とか全て終了。
きちんとした写真撮影が当分ないであろうことから、伊勢丹で贅沢にやった。
金と時間をかけるとすごく着付けが綺麗になることを実感。

もっとみる

たくさんの方に喜んでもらえますように。

気付けば2020年も3週間近くも経ってしまいました。
昨年末はありがたいことに年末ギリギリまで撮影。
年末年始も写真の処理とかで少しばたばたした年末年始となりましたが、怪我病気なく無事に新年を迎えることができました。
年始は写真の姪っ子達と遊び倒して賑やかなお正月となりました。
今年1年も怪我病気することなく写真を撮り続けれるように頑張ります。

この時期は撮影も少し落ち着いています、昨年のことを

もっとみる

次男坊の七五三

遅れに遅れたイベント。

ごめんね、次男坊。にしてもかわいいな、こいつら。

今年の七五三撮影お蔭様で終了♡
色んな神社に行けて 色んなご家族に出逢えて
とっても楽しかったです ( *´︶`*)♡

各ご家族の皆様
撮影依頼ありがとうございました📷
そしておめでとうございました♡♡
お子様の健やかな成長を心より願っております

ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
5

🔮チタニウムレインボークオーツ…ペンデュラム占い#63✨一日一生🐉✨

こんにちは、キャットさんです🌸

昨日の鉄分・黒豆効果で、
パフォーマンスがアップしてる気が…✊✨

今日のメッセージはコチラ🕊✨

+++ +++ +++

一日一生🐉✨

やりたいことを先延ばしにしていませんか?

時間はお金では買えません

お金持ちになっても買えないものであり
❇︎時短は買えるけれど…

今、何も財産がなくても持っているものは

時間なのです⏳✨

やりたいことの為に

もっとみる
Thank you🐱✨歩行瞑想で頭の回転アップ✨
4

年末年始、友達家族や親戚一同で思い出写真を!

紅葉の見頃も終えてすっかり冬モードに突入。
冬支度を急がねば。。

前回の投稿でもお知らせさせていただいんですが、
新年のご挨拶 年賀状の準備はお済みでしょうか?
毎年簡単に済ませがちな年賀状ですが、
今回は周りの方とはひと味違うご家族だけの年賀状を作ってみてはいかがでしょうか?前回の投稿に詳しく書かさせてもらいました。
年賀状用の家族写真は撮りましたか?
是非そちらもチェックしてみてください!

もっとみる

宝物のようにきらきらときれいで、温かい写真が届きました。

兄妹揃っての七五三。

特別な日だったので
わたしも一緒に写真に写りたいと思って
撮影を依頼しました。

依頼したのは
三重県四日市のフォトグラファー、林謙助さん。

温かいお写真が とても好きで
instagramにアップされるお写真を
チェックするのが 毎日の楽しみでもあるほど。

個人の、しかも面識のないフォトグラファーさんに 家族撮影の依頼をするのは 初めてで、
問い合わせをするのは とて

もっとみる
わたしもスキ !
12

七五三で考えたニュータウンの神社事情

11月の下旬に7歳になった次女の七五三に行きました。長女の時を含め4度目の七五三でしたが、今回はお参りする神社が変わりました。今までは徒歩10分で行ける地元の神社でお参りをしていたのですが、今年は例年のように地元のタウンニュースや神社の掲示板での案内がないので開催は無しと判断して横浜市都筑区の港北区の神社へ行きました。地元の神社には常駐の神主が不在で近隣の神社から神職が来て神事を行っています。ネッ

もっとみる
スキありがとうございます。