visage スゲノヨシノリ@hybrid photographer mikiの未来会議

{Photo},{wellness},{personal beauty}を通して、決し…

visage スゲノヨシノリ@hybrid photographer mikiの未来会議

{Photo},{wellness},{personal beauty}を通して、決して錆びない、豊かさをDesignする、hybrid photographer mikiです。美容師の視点、photographerの視点で美容業界の未来を良くします。価値観でつながる未来会議⭐️

マガジン

  • 美容室×photo studio×bridal📸

    美容室とphoto studioのコラボで異業種との親和性が一段と良くなる^_^ そんな実際のヒントの共有マガジンです!

  • 菅野副社長のhybrid日記(visage 社内報)🌈

    時代は、個の実力が大事な時代になってきており、そして、それぞれの個人が主体的にチーム・コミュニティーを作り出していく必要性が出てきています。 またその変化のスピードは早く、セルフプロモーションが確立していないと、どんどん埋もれて行ってしまう構図に、美容界だけでなく、サービス業全体が変わりました。  PROへの期待値が上昇中、だからこそ 全社員が強みを発揮し、チームをデザインしていくことが早急の課題です。 皆んなのやりがいを追求して、顧客満足を超えて、そして、選び続けていただけるPROに成長していく!! お互いに、『visageでいい』ではなく 『visageがいい』に創り上げていこう 瞬間分析・瞬間行動     副社長 菅野 美紀

  • 『note』でmikiのportrait⭐️⭐️⭐️

    hybrid photographer mikiのギャラリー     『美的好奇写心』

  • ロケハン❗️❗️ここはどこ❓🎬

    プランに合った撮影場所を求めて!近くにこんな素敵な風景がある bridal以外も撮ってます 内容はこちらから https://visagestudio.myportfolio.com/bridal

  • ほっとする寄せ植え(美容室・visage)🌸

    美容室の前で寄せ植えをしていると、必ず、声をかけてくださる なんてことない、そのヒューケラ可愛いわね!とか、 色が珍しいわねって、 その、地域に溶け込んだ感がまた、心地いいのだ! 『美容室の入り口は,その店の店長の顔』

最近の記事

  • 固定された記事

美容師・hybrid photographer miki (ハイブリットフォトグラファーミキ)の未来会議🌟

初めましてhybrid photographer mikiこと 菅野美紀(sugeno yoshinori)です 簡単な自己紹介 1990年に福島から上京し通信教育で美容師免許を取得し、メイクを学び、photoコンテスト(ヘアスタイル)に没頭し、気付いたらphotographerになっていた。 そして今は、美容師であり、photographerでgardener、visage creationの 常務取締役のhybrid photographer mikiになったのです

    • カメラマンのMIKIがロケ撮影で大切にしていること 5つ📸

      今回は、最近人気のロケーションフォトについて 気をつけている事を、まとめてみる📸 機材の準備  バッテリー、タイプA (SDカードではなくなってる) レンズキット、サブ機 レフ版 クリップオンストロボ ハード面は取り返しが付かないので、バックアップは念には念を📸  ベルに装着できたりするのもあるので、手を開けることが ベターです   小物の準備 撮影の事前打ち合わせで、必要な小物、 室内ではNGなものもあります 文化財などでの撮影では 傘などの棒状のもの、三脚、など

      • 「Vow Renewal」ってなに?

        バウリニューアルとは?バウリニューアルは、結婚している夫婦(パートナー)が、改めて愛を誓い合うセレモニーのことです。 英語では「Vow Renewal」といい、「誓いの更新」という意味だそう。 欧米の習慣ですが、日本ではまだ比較的新しいものです。SNSでバウリニューアルの画像が拡散されたり徐々に認知度が高まっているようです バウリニューアルを行うタイミングや決まりってある?バウリニューアルを行うタイミングは、自由です。 一般的には、結婚記念日や家族の節目・記念日などに

        • AIのレタッチソフト

          AIのレタッチソフト 一枚調整できれば、 テザーで全て同期 あっという間だ😅 ここまでくると、大切なセンスが変わってきますね 自分は、成人式やフォトウエディング、753 などレタッチ数が多い場合ほんとに助かるなと思う ただ、美容師側からだと こんなに骨格変えていいのかな〜 ヘアーのに合わせや、メイクのこだわり・・・・・ この髪の毛消してくださってる・・ お顔を少しシェイプさせたいな〜 など複雑 カメラマン側からだと ここまで変えていいかな? レタッチ1枚目の設定大事

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        美容師・hybrid photographer miki (ハイブリットフォトグラファーミキ)の未来会議🌟

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        • 菅野副社長のhybrid日記(visage 社内報)🌈
          85本
        • 美容室×photo studio×bridal📸
          72本
        • 『note』でmikiのportrait⭐️⭐️⭐️
          31本
        • ロケハン❗️❗️ここはどこ❓🎬
          25本
        • ほっとする寄せ植え(美容室・visage)🌸
          27本
        • リアルサロンスタイル visage sugeno ✂️
          10本

        記事

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          753のロケーションフォト

          心残ったブライダル産業展の2つの講義レポート(メモ)

          先日ブライダル産業展に勉強に行ってきました 何かと課題がたくさんある業界ですが、 ヒントもたくさんあります 美容師としての視点と、カメラマンの視点で レポート 大体、業界が何がニーズになっているかは 講師の方や、セミナー内容に集約されている 予算もあると思いますが、コロナ前とは 各ブースのデザインや、広さで、見えてきますね 講習ゾーンで気になったもの *韓国のヘアメイクさんがデモスト *とんでもないレタッチソフトのデモ *セミナーで気になったのは、集客はSNS カウセ

          心残ったブライダル産業展の2つの講義レポート(メモ)

          美容室倒産の流れ1-4最多46件 選択肢の鮮度はあるか (会議メモ)

          ちょっと気がかりなデータがあった その流れを受けて、サインと行動と運営の仕組みで 注意すべきポイントあげてみた😄 (オーナーの継承課題は別の機会に) そもそもの業界の改善のポイントも必要だ 変化ができなければ、選択肢は一つづつ減って行く・・・・ そうならないために  今回は、教育サロン側からの視点で 😄チェック😄 サイン&教育 スタッフ構成やスタッフの出入りが盛ん nextリーダー不在 今までやっていたことを継続しなくなる(変化ではなく) 教育の外注(技術もマインドも)

          美容室倒産の流れ1-4最多46件 選択肢の鮮度はあるか (会議メモ)

          和装のフォトウエディング📸楽しい1日にするために

          フォトウエディングのスケジュール調整は 難しいですが、 気心知れてるチームが集まると、ほんとに スムーズです たくさんこなすタイプのstudioではないので、 visage(美容室の顧客の方)のつながりのある方の 記念をお祝いしながら、撮影しています ポイントは雨の場合のプランがあるかないか? 簡単な流れ 👫スケジュール候補日 1〜2日 📸カメラまん・studio スケジュール調整    コース説明   ロケ地 撮影申請 👫衣装 visageネットでセレクト・コース最

          和装のフォトウエディング📸楽しい1日にするために

          チャレンジの応援をヘアとメイクと写真と衣装で、統一テーマは『透明感』📸 撮影レポート

          今回のオーダーはサンミュージックのマネージャー様より  『透明感』📸 とのこと  18歳の 松田 実桜さん   ドラマや、CM ゆりかもめの車内モニター 約5万面!!   『#れいわしらべ』レギュラー だそうです😄 頑張っている方の応援は力が入りますね!  今回visageからは  ヘアメイク師 吹上さん 先輩ヘアメイク 村本さん で完全全力バックアップ  スタイリストさんは 佐藤美紀さん  なんと名前が自分と一緒😄  自分が紛らわしく美紀とかいてヨ

          チャレンジの応援をヘアとメイクと写真と衣装で、統一テーマは『透明感』📸 撮影レポート

          ヘアメイク師 2期目に向けて😄 visageでの活動レポ

          新たな試みのヘアメイク師®︎ 最近の活動内容を少し紹介する  美容学校生の方の中には、最近 ヘアメイクの道に進みたいというニーズが多い  また、その仕事内容にどんな武器を持って挑んだほうが良いか なかなか、整理できていないのが現状です 従来の美容師が言うヘアメイクのフィールドと 今の生徒の皆さんが思う、ヘアメイクには、若干のズレがあるのはここ数年で、明らかだ。 そんな中、ドラマや、映画、演劇、アイドルや、タレントさんのプロモーション用 そして、ブライダルなどなど Y

          ヘアメイク師 2期目に向けて😄 visageでの活動レポ

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          2024 visage入社式会場は両国の第一ホテル https://www.dh-ryogoku.com

          2024 visage入社式会場は両国の第一ホテル https://www.dh-ryogoku.com

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          visage 新メンバー合流😄

          先日visageの入社式がありました 36名のメンバーを向かい入れることができました とてもいい天気の中、両国の第一ホテル様で入社式 両国も満開まではいきませんが、桜が綺麗に咲いていました このメンバーのドキドキ感、この新鮮な気持ちに 自分自身もさらにチャレンジ心が湧いてきます😄 共に成長していくために 笑顔はお客様だけでなく、自分達自身、お客様、会社(応援関連会社の皆様)の 3方良しで好循環の成長ができると信じています  早くみんなとデザインの話がしたいな

          visage新人研修2024

          おはようございます 数ある美容室の中からvisageを選んでくれてありがとう 一緒にデザインできること、とても嬉しく思います。 そして、楽しく美容人生を一緒に過ごしたいと思います  自己紹介 {Photo},{wellness},{personal beauty}を通して、 決して錆びない、豊かさをDesignする、 hybrid photographer mikiです 座右の銘は Love the life you live. Live the life you lov

          リファラルマーケティングとは?美容室経営で大切なファンをどう増やしていくべきか

          リファラル(紹介)の範囲を大きく2つに分けてみます オフライン 友人・家族 最も一般的なリファラルの範囲です。友人や家族は、紹介者と被紹介者との信頼関係が強いため、紹介を受け入れる可能性が最も高いです 職場の同僚 同僚は、仕事や趣味などを通じて共通点が多いことから、紹介を受け入れる可能性が高いです。 オンラインコミュニティ SNSやオンラインコミュニティの方々 共通の興味や関心を持つ人たちで、範囲が広いです では、どうやってリファラルを増やしていけるのでしょうか 今

          リファラルマーケティングとは?美容室経営で大切なファンをどう増やしていくべきか

          チームで作り上げる思い出写真の裏側📸

          成人式や、婚礼での和装のお支度のできる美容室 準備といってもたくさんあるのだが、  このリエゾンのセンスがあれば 文化を伝承し続けれると思うのです 今回集客は置いておいて 美容室で、イベント的に撮影を、行うとしたら準備するものは  着物(小物)、着付け(補正含む)、着付けする場所、撮影後の着物の扱い メイク、ヘアー、ネイル 飾り、カメラマン、 データの扱い、アルバム、ムービー編集 などだ  このスケジュールと人を一括まとめてくれるのが ブライダルの業界だとプランナーの

          チームで作り上げる思い出写真の裏側📸

          ネガティブ・ケイパビリティを美容師視点で訳すと柔軟思考😄

          ネガティブ・ケイパビリティを身につけるヒント(カウセリングを深掘り)美容師の仕事とネガティブ・ケイパビリティ 美容師の仕事は、お客様の髪の悩みを解決し、理想のスタイルや、デザインなどで実現することです。しかし、常に答えが明確であるとは限りません。お客様の髪質や頭皮の状態、希望するスタイル、ライフスタイルなど、様々な要素のバランスが必要ですし、時には無理な要望もありますよね😄 そこで重要になるのが、「不確実なものや未解決のものを受け入れる能力」、つまり「ネガティブ・ケイパビリ

          ネガティブ・ケイパビリティを美容師視点で訳すと柔軟思考😄