マガジンのカバー画像

菅野副社長のhybrid日記(visage 社内報)🌈

99
時代は、個の実力が大事な時代になってきており、そして、それぞれの個人が主体的にチーム・コミュニティーを作り出していく必要性が出てきています。 またその変化のスピードは早く、セルフ…
運営しているクリエイター

記事一覧

七五三と美容師

真田広之さんってかっこいいなって思いながら 日本の文化について、いいものは 残していくべき…

FABE分析でカメラマンの価値をアップデート

FABE分析でカメラマンのマーケティングに必要なことはなんだろう。商品、自分自身がわかりやす…

美容師のキャリアパス🌈

今までの美容界のキャリアパス(将来の道のり)から現在のキャリアパスの 選択肢の多さと、ツ…

なぜブルシット・ジョブが生まれるのか?

美容室経営の中でブルシット・ジョブ を探してみよう *「ブルシット・ジョブ」とは、本人にも…

どうやって、お客様を集めて売るか VS どうしたら、お客様に来続けてもらえるか? …

美容関係で、新規を集めるだけの危うさ、最適解を求めている方向が、 心配・・・ 測定するのが…

ぴったり合ってる?『レレバンシー』とは🌈

レレバンシー は、英語の "relevance" を日本語に訳した言葉で、「関連性」や「適切さ」の意味…

🌈もしも美容室に、『リハビリメニュー』があったら🌈

医療のリハビリと美容のリハビリメニューを比較して違いはどうだろう 全てもしもシリーズ😀 医療と美容のリハビリ:その違い目的の相違 医療の場合  病気の診断、治療、予防が目的。身体機能の回復の為       トレーニングなど 美容の場合  外見の改善、頭皮や、髪質、美の追求が主な目的です。 QOL(生活の質)の向上&デザインによる自信などを目指します。 内容 医療: リハビリ: 身体機能の回復を目的。運動療法、物理療法を行う 保険適用 コミニティー 習慣 美容

訪問美容 『visage lian』 紹介 visageのたくさんある顔のひとつ 

今現在、美容室になかなか来れない方や、施設に入っている方、のための 出張美容室✂️ 一日…

美容室経営課題シリーズ 自走する組織がやってる『ティーチングとコーチング』の組み…

美容室経営でのティーチングとコーチングの違いティーチングとコーチングは、美容師育成に用…

ENEOSの美容界向け新規事業エナフォワード『ビーネ』のアプリ開発スピードがすごいっ…

アイドルタイムを活用して若手の指名獲得を、応援するデジタル接客アプリ 『ビーネ』について…

ヘアメイク師®︎の最近の活動と2024秋より新メンバー合流😀

https://www.instagram.com/2nohoshi/ 全国のヘアメイク師さん達が グループになって、 作った…

伸び盛り美容室オーナーがビジネスステージワンランクアップの為のブランディングフォ…

美容界も価値観の変化で、働き方や目指すステージの変化が急激に 起こっています。 創立34年の…

ミラーニューロンと機嫌の関係はチームにとってとても大事?

ミラーニューロンと機嫌の関係をチームブランディングの真ん中におくとスムーズに動き出すミラーニューロンは、他者の行動や表情を『まるで自分がしているかのように』 脳内でシミュレーションする神経細胞! ミラーニューロンは、共感や模倣だけでなく、感情に影響ありありなのだ 1. ミラーニューロンとポジティブ 笑顔: 人が笑顔を見ると、ミラーニューロンが活性化され、自分も笑顔になりやすくなります。これは、笑顔が脳内で「幸せ」という感情をシミュレーションするためだそう 笑い: 人が笑