日本国政府からプレゼントを貰った件(布マスク受領!)

はいっ、どうも。

今回ですけども(ヒカルさんの動画の導入部分のコメントを真似してます、すいません)。

何と!生まれ初めて日本国政府からプレゼントを貰いました!

もちろん、助成金や還付金などの名目でお金を給付されたことはありますが、今回は物です!

まぁ、世間一般で言われている布マスク二枚ですね💦

僕の手元にも遂に届きましたよ!

アベノマスク❗️

色々ニュースのコメントを見てると、

もっとみる
この記事にスキするなんて、やるじゃな〜い!あと4パターンあるわよ〜。
12

5月10日 「お茶を少々…」ではなかった話

実は、数年前から表千家の茶道を習っている。どちらかというと、日本人として日本の文化を知りたい、とか嗜みとして知っていたらいいよねという理由から始めたため、お稽古もどちらかというと前のめりでは無く年数の割に進み方も遅々として「お茶やっています」というのもちょっぴり恥ずかしい程度である。よって、あのお見合いの席でよく使われる「お茶を少々」という言葉がある意味ぴったりな茶道人である。

茶道は、どうして

もっとみる

この記事を見ている人は恵まれている

ロッシーです。

この記事をいま見ているそこのあなた。

そう、あなたですよ。

あなたは恵まれています。

なぜかって?

では、説明します。

世界がもし100人の村だったら

『世界がもし100人の村だったら』という本を読んだことがありますか?

この本を読むと、いかに自分が恵まれているかを認識することができます。

この日本という国に生まれて

誰かに襲われる恐れもなく、飢餓状態にあるわけ

もっとみる
ありがとうございます!
2

5月6日 そろそろ真面目に日本の政治を知るが来たようだ

2日連続で、地震のアラームが鳴り響いた。2回とも揺れ自体は大したことはなかったが、久しぶりに聞いたあの「地震です」のアラームは久しぶりに天災の恐ろしさを思い出させるには十分だった。昨夜の夜中のアラームのおかげで今日は寝不足です。(トップのクマの画像のようになっています。笑)

ここしばらくは、ウイルスに対して警戒を強めているが、ここで天災が起こったら本当にどうするんだろう…とふと不安になってしまっ

もっとみる

コトタマTalk【ワクワク】

「ワクワク」と言う言葉が日本国を示すアラビア語/ペルシア語だと言う事をご存知でしょうか?

ワクワク国とは日本国の事。

Wikiより↓↓↓
http://u0u1.net/QAp2

コトタマ的に観ると、新元号【令和】と通じるものがありそうです。

ワクワクのワは、令和の和と同じ音てあり、和(ワ)は、輪(ワ)に通じ、環(ワ)でもあり、その本質は、◯(マル)形状である。
一方でワク

もっとみる
スキをありがとうございます。感謝です
2

反日日本人(?)

こんにちわ!KIYOtakaです。

あ、別に韓国がどうのって話ではないので(笑)

コロナ関係のニュースでよく国が叩かれてるなぁと思ってこの記事を書こうと思ったので、純粋に「日本人の日本人の考え方おかしくね?」って話です。

外出中の日本人が日本国を責め立てる

テレビ番組の街頭インタビュー的なやつとか、ウェブニュースのコメント欄とか対応が遅いとかそういう事じゃないとかネガティブワードが飛び交っ

もっとみる
ありがとうございます!٩( 'ω' )و
1

地位協定の見直し議論について

お早うございます。唐突ですが、野党間の共闘の目玉的政策である日米地位協定の見直しですが、各党の国防政策の差異を糊塗し共通の安全保障政策が構築出来るような錯覚を世間に流布するもの以外何ものでも無い様な気がします。一口に地位協定の見直しと言えども既存の日米合同委員会合意の改定などは非常に難しく現実問題として米国とどの様に交渉するのかは具体的には日本共産党をはじめどの政党も言及していない様です。同様に自

もっとみる

見せかけな国

日本と云う国は、中途半端な同情だらけよ。

画像引用:Nintendoどうぶつの森

もっとみる
あなたに たくさんの幸せが 訪れますように…
3