日ユ同祖論

コトタマTalk 【日ユ同祖論】

日ユ同祖論の論争のルーツを辿ると私の言霊の師の高根三教(カズノリ)先生、そして三教先生のお父様であります高根正教(マサノリ)先生に行き当たります。

親子二代でヤマト民族ルーツ研究を言霊を通して探究し続けてます。

『1.大和民族はユダヤだった』(四国剣山顕彰学会・高根三教)
https://youtu.be/bDUGvegNqpk

『2.日本の歴史の盲点と四国』(四国剣山顕彰学会・高根三教)

もっとみる
I Love コトタマ。ありがとう です。
4

剣山山頂大祭

昨年開催の御代替わりを寿ぐ大嘗祭と阿波忌部

講師で講演頂いた林先生が中心となって活動している忌部文化研究所

毎年、剣山で7月17日に剣山本宮例大祭(ほんぐうれいたいさい)この日は「旧約聖書」の中に出てくるノアの箱舟がアララト山に漂着した日と同じでそれがユダヤに関係しえちるのでは?ないかとの伝説があり

ユダヤの三種の神器が納められている「アーク」
アロンの杖
十戒が書かれた石板
マナの壺

もっとみる

【日ユ同祖論】 日本の起源はユダヤにあった!? 徹底解説!!!

こんにちは、ところてんです。

今回の内容は、都市伝説好きのみなさん大好きなイスラエルのユダヤ人と、日本人が同じ祖先を持つのではないかという

「日ユ同祖論」についてお話ししていきます!

この説自体は明治期に来日したスコットランド人のニコラス・マクラウドが、日本と古代ユダヤとの相似性に気付き、世界で最初に提唱、体系化したところから始まっています。

イスラエルは2700年前にアッシリア人により滅

もっとみる
励みになります!
2

日ユ同祖論

こんにちはトクです。本日もお読み頂きありがとうございます。

今回は、日ユ同祖論について書きたいと思います。今では、ネットに溢れている情報ですが、私が仕入れたのは書籍です。

最初、本のタイトルを見た時は、ほんまかいな?と思いました。しかし、中味を読んで見ると、これがなかなか、面白かった!

まず、ヘブライ語と日本語のカタカナがそっくりだと言うことにびっくり!

次は、同じ発音もしくは、似た発音で

もっとみる
参考になれば幸いです。
1

不安な心を払拭💐友人とのLINE

不安や心配、恐怖で心が
支配されてしまっている大切な友人A。

そんな友人の不安を少しでも和らげないか
送ったLINEの一部を残します。

個人的な見解、思考です。

3月末頃〜GWのやりとりです。
身の上話はカット✄

長文です🤣
本質的に伝えたいことは後半から。

何故有料にしたかと言うと…

誰にでも伝えたいわけではなくて
大切な友人に向けて綴った文だから。 

非公開を前提に好き勝手綴っ

もっとみる

【京都】古都に隠された十字架~古代のイスラエルと日本の繋がり(後編)

■はじめに(後編)

このノートは、ノンフィクションライター、超常現象研究家などとして活動する百瀬直也が、20年弱前に京都を訪れた際の聖地巡礼記に、「古代イスラエルと日本の繋がり」をテーマとした論考を加えたつづれ織りのようなノンフィクション作品です。

まず、「前編」の方から先に読まれないと、意味が通じない部分も多いと思います。
この後編では、京都の東寺、木嶋坐天照御魂神社(蚕の社)、大酒神社、広

もっとみる
スキありがとうございます。noteデビュー間もないですが、頑張ります。
2

【京都】古都に隠された十字架~古代のイスラエルと日本の繋がり(前編)

■はじめに

この一文は、2002年に京都の聖地を訪れた際の記録をもとにしているが、そこに独自の論考を入れ込んでいる。
聖地巡礼などの紀行文と、それに関連する論考を綴れ織り的に織り込む手法は、私が独自に作り出したスタイルだ。

この前編・後編に分けて書かれた作品に一貫したテーマは、題名からも察せられるかと思うが、「古代イスラエルと日本」だ。

といっても、巷に氾濫する怪しい「日ユ同祖論」とは一線を

もっとみる
スキありがとうございます。noteデビュー間もないですが、頑張ります。
3

雨の匂い、カエルの合唱。そして彼女の寝顔。都会暮らしだったから普通は寝れないはずなのに熟睡している。コロナの影響もあってか一緒にいる時間が少し長くなった。互いにもっと話すようになった。夏の夜は長い。今ある幸せな時間を見つめながら。また本の続きを読むことにしよう。

今日の運勢....吉
20

歴史を残すなら紙より石と音

本日は朝からDVDの日に決まりです(`・ω・´)キリッ!

最近、空海さんの只者じゃなさが気になりすぎて
以前記事に書いた「川田薫」さんのDVDで解を得たいと思います!

この方、直接、魂と対話をされてしまえる方ですのでw
実は空海は桓武天皇の子供!という新事実と共に謎が溶けてゆき、
心情と性格まで伝わってくるような内容でした
空海さんの行動の軌跡と素晴らしさ非常に参考になりました☆

そして、前

もっとみる
ものずきやな〜(`・ω・´)♡
6

日ユ同祖論 先祖ユダヤ系か

✡ といえば、ユダヤ人の証ですよね。

ふと、思いだしたことがある。

実家母の家系が、ユダヤ系ではないか?

という疑問。

小学校へ入ったとき、

夏休みの祖母の家でのこと。

押し入れのティン缶ケースから、

アルバムとして整理されていない

たくさんの白黒写真が多量に、無造作に入れられていた。

実家母は、7人きょうだいの末っ子。

祖母の写真を見て、自分の母親かとみまがうほどに、似ていた

もっとみる
ありがとうございます^^