見出し画像

4/13 中山市朗プライベート怪談会開催します!! 参加者募集中!!【中山市朗ブログ】


中山市朗です。

昨日の『市桜怪談夜話』、面白かったですねえ。
テーマは「地図に無い場所&消えた人」だったんですが、さまざまな体験談の投稿があって。
私の『怪談狩り』に使わせてもらいたい話ばかり。

いや~、階段は面白い。今回はただ幽霊が出て怖かったと言より、扱いを間違う「そんなことあるわけないやん」」と一蹴されそうな話。一見信じられない話。まあ、信じられない話だから怪異談となるわけですけどね。

アーカイブ、ここからご視聴ください。
ほんと、面白かったですから。



さて、私も怪異蒐集家という肩書で活動させてもらっていますが、その活動の重要なもの。
それがプライベート怪談会なのであります。
皆さんに集まってもらって、怪談を語り聞く。
本来の怪談会とはそういうものなんですね。これを「百物語」とも言います。

4月13日、つまり今度の土曜日ですな。

『プライベート怪談会』

私の書斎(大阪市中央区南船場)にて、24:00より早朝5時までの、オールナイト怪談会を行います。
参加費無料。

ただし、あなたの体験談なり、家族や友人、職場の人たちや身近の人たちの体験談をお話しください。
最近、YouTubeやSNSで体験談などを投稿している人も多いわけですし、怪談師や怪談作家さんに語ったんだけど、という人も増えてきました。でも、その話、使ってもいいよ、と言う方がおられましたら、この場でお話しください。

先日、川奈まり子さんとその話をいたしまして、怪談提供者の方があちこちで同じ話を披露している。でもそれをこっちで選択、判断は出来ない。語った本人がOKだというなら、同じ話で川奈版、中山版があっていいのでは?
今後はそういう話も増えてくると思います。
ぜひ、遠慮なしに参加していただいて、怪談を共に楽しみましょうよ。

参加希望の方は、オフィスイチロウまでメールをください。
こちらから詳細を返信します。

info@officeichirou.com

怪談会終了後は、朝から飲み会となります。
こちらは強制ではありません。残りたい人はそのまま残って、怪談のみならず、飲みながらいろいろとお話をしましょう。



それから、『北野誠のおまえら、行くな~日本古代ロマンSP』勝手にスピンオフ!!
総集編Vol.1

昨夜アップしました!!
まあ、なにかしながら、ながら視聴してください。
なんかの発見はあるでしょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?