タイムチケット売ってます。

タイムチケット。

今までの仕事の経験をもっと多くの人に伝えたい思いから始めてみました。旅行はこれからウェブで予約する時代になっていく。今後は旅行代理店が減っていくだろうと言われています。実際に大手旅行代理店は少しづつ店舗が閉店している状況です。韓国や台湾などの近くて安い海外旅行はウェブでもいいと思います。

ただ、新婚旅行をウェブで予約できますか?二人の一生の思い出になる新婚旅行のホテルは本当に

もっとみる

チュニジア旅行記〜day3 パパガイドでTunis巡り〜

さてさて。
チュニジア旅行記 3日目です☻

この日から旦那くんの実家に滞在。

パパのガイドで1日回りました☻

旦那くんパパが車出してくれたよ〜。

まずは、昔から家族でよく行ってるという
シーフードレストランへ。

街の名前はなんだったかな…
難しくて覚えられませんでした。笑

海の近く。レストランやカフェが立ち並びます。

連れて行ってもらったレストランはこちら。

青い方のお店です。

もっとみる

【クルーズ旅行記Day3】ベネチアで最高に美味しいピザに出会った話

この日は、安藤忠雄氏の建築『Punta della Dogana』を目指して、朝からお散歩。
朝ごはんは、グルメ番組『somebody feed Phil』で紹介されていた、おばあちゃんの作る絶品チケッティを食べに『Cantine del Vino Gia Schiavi 』というお店へ!

到着した時は、まさに開店したてで、おばあちゃんがチケッティをつくっているところ。英語が通じず、ややしかめ

もっとみる

【クルーズ旅行記Day1~2】ベネチアってなんでこんなに美しいの!?

※初めての旅行記なので、オーソドックスに時系列で記録していきます。

出発日は、昼過ぎからお休みをいただいて、一度帰宅。
シャワーを浴びて、空港行きバスに飛び乗り、夜便で成田を出発!
イスタンブールで乗り継いで・・・

**・・・ベネチア到着っ!!! **

到着後すぐに遊びに出かけたかった&乗船日もギリギリまで遊びたかったので、エアポートバスと港へのモノレール乗り場から近いホテルをセレクト。

もっとみる

クルーズ旅行のここが魅力!

※終日航海(どこにも寄港しないで一日中船の上で過ごす)が複数日あるクルーズや、ゆったりした旅を目的としたクルーズもあるので、あくまで”今回のクルーズ旅行”に限定してお伝えします。

★複数の国や都市を一気にまわれるのに、宿泊場所はずっと同じ船の中だから、ホテル移動やパッキングの手間もない
社会人になると、複数国を周遊する旅行はなかなか難しいですよね?
限りある時間を移動に費やしたくないのが本音。そ

もっとみる

絶景の連続!こんな景色に出会える旅でした(行程と寄港地ダイジェスト)

今回の旅は、ハネムーンを兼ねて行ってきました。
ふたりともいつか行きたいと思っていたクルーズ旅行。
ベネチアに再訪したい私と綺麗な海が見たい夫の意向でベネチア発着のエーゲ海クルーズに決めました。
船はノルウェージャン・スターというアメリカ船です。

長期休暇はなかなか取りにくい職場のため、せっかくなら!と7泊8日のクルーズに
+ベネチアに早朝着のフライト
+ベネチア前泊2泊
+下船後もベネチアで遊

もっとみる
いい夢がみられますように
5

今日はデュッセルドルフのマーケットへ。ホットワイン(グリューワイン)再び。マグはデポジットで、返却すると3ユーロ戻ってきます。ちょうど教会の鐘が鳴り、夕暮れ時のライン川。こういう組み合わせって偶然起きるから、旅は楽しいんだなと思います。

スキ感謝です!また遊びに来てくださいね。
4

聖ゲオルグ教会。バッハやルターがいた街、アイゼナハの空気を吸ってきました。ホリデーシーズンで営業しているお店は少なかったけれど、偉人達が「ここにいたんだな」と思える街並み、タイムスリップ感でした。

スキ感謝です!また遊びに来てくださいね。
3

ライン川クルーズのツアーにて。突如、もそっと現れる古城が素敵。お城に魔法がかかってて、魔法使いが住んでいそう⋅⋅⋅というハリーポッター的発想⋅⋅⋅⋅⋅⋅

スキありがとうございます!
1