- 運営しているクリエイター
記事一覧
独学でUIデザインはじめた方へ。デザインガイドラインについて語ろう!
こんにちわ!はじめまして、ゆいです。
都内でデザイナーとして働きつつ、兼業で画家になりたいです。設計したりWEBデザインしたり、社内ではグラレコ風のなにかを描いたりしています。休日は絵を描いています。
日々の思考・メモなどはツイッターにあるので良かったら見てください
休日描いた絵はこちらに載せています↓こちらもよかったら。
ガイドラインについて、話したい。今回はナレッジの整理と共有です。2
「Webマーケター1年目の教科書」はじめました。
はじめまして。「Webマーケター1年目の教科書」です。
「Webマーケター1年目の教科書」は、事業会社のマーケター1人と、広告代理店のプランナー2人で活動している3人グループです。
このnoteでは、事業会社と広告代理店の両視点からwebマーケティングの解説をしていきます。
■このnoteを書いている理由本題に入る前に、私たちがこのnoteを書きはじめた理由について触れさせてください。
そ
スタートアップの公式Twitter担当になって、はじめにしてよかった7つのこと
bosyuのTwitter担当、bosyuさんです。「bosyuのTwitterやらない?」と声をかけてもらったのは2018年のお盆頃。それから早丸2年!
毎年8月になると「引き受けたけど、どうしよう」と、そわそわ過ごした2018年の夏休みを思いだします。今でも試行錯誤は続いていますが、はじめの頃、慣れるまでのつらさは今とは別物でした。
前回のnoteにも書きましたが、誰もが知る大手企業さんの
人間を知ることで、人間の本質に逆らう施策をしなくなり、成功確率が高まる #ターゲットは長万部 第30号
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年11月23日 第30号
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年は「人間理解」に重きを置いてインプットしてきました。
消費者理解の前に、人間理解があります。消費者理解をミクロに突き詰めると人間理解に行き着きます。人間を知ることで、人間の本質に逆らう施策をしなくなり、成功確率が高まるからです。人間の脳・心・
【初心者でもわかる】“マーケティング”の仕事について紹介します。
こんにちは、きなこです!
マーケティングといっても戦術もたくさんありますし、営業ぽいところもあってなにがなんだか…とにかく定義が曖昧ですよね。
そこで今回は多くの方が説明しづらい「マーケティング」「マーケター」とはについてまとめてみました!
そもそも“マーケティング”とはマーケティングとは、『顧客が欲しがるサービスをつくり、その商品が売れ続けるための仕組みを構築する役割』のことです。
単純
「速く・上手く」原稿を書くために必要なこと。
先輩編集者の「5つの教え」 文章を書くことを仕事にしている人にとって、大切なスキルのひとつが「速く書く」ことだ。じっくり時間をかけて大作を書き上げる仕事にも、もちろん意義はあるが、僕も含む「組織ライター」にとって、そういう仕事は稀である。というか、ほとんどない。なぜならば、大抵の書き仕事の場合、僕ら自身のクリエイティビティなど求められていないからだ。
当たり前だが、創作性よりも、締め切りや納期
【永久保存版】たった5ヶ月で10万フォロワーを獲得した現役大学生が作るインスタグラムの教科書
はじめまして!皆さんこんにちは!食べスク編集部の編集長をしております、カイです。
非常にありがたいことに食べスクのアカウントのフォロワー数が10万人を超えたということで、アカウントを伸ばすために意識したことを全て無料公開したいと思います。
インスタ運用は一切未経験の独学で始めました。ましてや社会人経験のない普通の大学生です。そんな私が5ヶ月で10万人ものフォロワーを集めるために行った施策やデー
【保存版】Instagramマーケティングに関する設計思考ガイドブック2020
こんにちは、株式会社ライスカレーの川上(@okyaaaann)です。
弊社ではInstagramを中心に、さまざまなSNSマーケティング支援やコミュニティ構築・活用支援などのサービスを提供しています。また、自社では複数のInstagramメディアも運営しており(フォロワー数10万人以上が4つ、その他数万規模のアカウントがいくつか)、私は「シンプルホーム」というフォロワー数約36万人の住まい・暮ら