副業で年商≒5000万の人がコッソリ教える:副業やってみたいけど、何をやっていいか分からない人へ(後編)

私は、副業で年商≒5000万売りあげてます。もはや副業なんてレベルじゃ無いくらいです。気がついたらそうなってました。

副業で年商≒5000万って聞いたら、普通の人はびっくりする金額ですよね?私もそう思いますw
でも、決して怪しい事してる訳じゃ無いです(こういう書き方すると余計怪しいと思いますよね笑)。SNSも、アフィリエイトもやってません。マルチもやってません。
その変は副業なのであまり多くを語れない(お察し下さい)のですが、機会があったら書いていきますね。

さて、本題ですが、前編で副業で年商≒5000万になるためのアドバイスを4つさせて頂きました。せっかくなので深く掘り下げてご紹介させていきたいと思います。これはあくまで私の経験談なので、この通りやったらうまくいくという訳では無いと思います。これをきっかけに、あなたなりの副業を始めるきっかけになれば幸いです。

私からご紹介させて頂くのは、下記の4つです。

①自分の好きな事に関係すると副業は継続しやすい
②自分の本業に活かせる副業は継続しやすい
③お金をかけてリサーチして実行した副業は継続しやすい
④あなたはあなたです!

4つとも、今振り返ってみると結構大事なんですよね。

では、見出しだけだとよく分からないと思うので、ひとつづつご紹介しますね。

①自分の好きな事に関係すると副業は継続しやすい

これは、どういう事かというと、例えば私。運動するのがメッチャ嫌いなんですよ。ずっとモニタの前にいるかスマホの画面見てたいってタイプなんです。そんな私が、いきなり飲食店の店員のバイトを副業でやって続くと思います?続かないですよね?時給がいいからって、テレアポのバイトやって続くと思います?続かないですよね?逆に、体を動かすのがスキなバリバリの営業人が、「副業でアフィリエイト始めます!」なんていって続きますか?続かないですよね?そういう事です。
それともう一つ。超大事な事があります。

あなたには本業がある

って事なんです。副業っていうからには、本業があるんですよ。あなたには。私にも。
独立前提で副業始める方ももちろん沢山いると思います。私もそのクチです。ですが、これって結構大事な事なんですよ。何故なら、本業で疲れている中で副業をせにゃいかんわけです。
副業はじめようって事は、大抵本業に不満があるからですよね?不満がある本業のあとにスキでも無い副業するなんて想像出来ます?それでたかが数千円しか稼げなかったら続けられます?
アフィリエイトブログなんて、月に数千円から数万円稼げれば成功みたいです。そのお金を得るために、あなた何時間スキでも無いことに時間と労力突っ込めますか?
私はそんなの無理です。だから、せめて好きな事を好きなようにやりましょうよ!好きな事をやってれば、全然疲れなんて感じないものなんです。ずっと継続出来るんです。苦しいときが来たって、好きな事やってれば乗り越えられるものなんですよ!

次に
②自分の本業に活かせる副業は継続しやすい
についてなのですが、これ、実は結構大事だったりします。
例えば私の場合、副業でweb関係の操作をする事が多いんです(SNS全くやらないっていっても、ネットはガンガン使ってます)。そして、毎月お金が継続的に入ってきやすい仕組みを作って副業にしています。それを積み上げて年商≒5000万って数字をたたき出しています(詳しく書けない事情はお察し下さい)。要するに、継続収入を得やすい仕組みを独自に作り上げてるんですね。で、その仕組みを作るスキルに長けてるんです。そのとき、気づいたんです。「本業の会社で仕組みを作れる人って、実は殆どいない」って事に。
職業だったら、何になるんでしょうかね。「仕組み作り師」とでも言うんでしょうか笑
で、その仕組みを作るスキルを本業で使ってみたんですよ。そしたら万年コキ使われて毎日胃が痛かった自分が、メッチャ出世したんです。
これはちょっと極端な例かもしれませんが、もしあなたが営業やってて文章書くのがスキで営業ノウハウ系の副業やってて、そういった営業ネットワークを副業で作ることが出来たら、会社にも貢献出来るかもしれませんよね?そしたら立場がグッとよくなるかもしれません。会社公認で出来たら最高じゃないですか?ひょととしたら副業なんて考えなくてもよくなるかもしれません。
そこまでいかなくても、例えば集客方法とか学んだノウハウは惜しみなく本業でも実践出来るといいと思います。私の場合、本業でも副業でも、学んだスキルを存分に発揮しています。まあ、本業では副業の時間を作るためにスキル発動してるんですけどね!笑

では次!
③お金をかけてリサーチして実行した副業は継続しやすい
です。
私の性格もありますが、お金をかけると一生懸命覚えようとするんです。副業を始める時って、大抵お金に困ってる事からスタートすると思います。「それなのに金なんかかけられるか!」って、思うかもしれません。でも、だからこそお金をかけるべきだと思います。
私、昔営業やってた事があるんですが、そのときにある1冊の本を当時の上司から教えてもらったことがあります。その本があったお陰で私はサラリーマン地獄のド底辺から抜け出せたといっても過言ではありません。
そのとき上司から勧められて、「そんなに素晴らしい本なら是非貸してください!」と私はいいましたが、その時に上司から言われてた言葉は今でも覚えてます。

本は資産だから自分で買え

と。
当時の私からしたら大層な額なんですよ。何言ってるんだこのクソ上司!って、心の中でメッチャ叫びましたよ。だって、1冊5000円もするんです。その本。私の当時の小遣い3万(昼代込)ですよ?痛いなんてもんじゃないです。
でも、買いました。当時から私はとりあえず実行してみるタイプだったので。5000円もかけて痛いからしっかり読みました。そこではじめて上司が言った意味がわかりました。
自分でお金をかけるから一生懸命になるんですよね。もし私があの時上司から本を借りてたら、ロクに読みもせずにお返しして、自分の人生の転機を一つ失ってたと思います。万年平社員の変わり者扱いされてたかもしれません。
今だってメッチャお金かけてます。数十万のプログラム買って、数千円しか儲からなかった事もあります。今だって1000万以上かけて開発してるものもあります。でも、そのゲインが数万円/月。。orz

だから副業なのかな笑

でも、数10万のプログラム買ったから一生懸命勉強したし、今だってメッチャお金かけて仕組みを作ってるので一生懸命成功させるための動きをするんですよね。皆さんも心当たりありません?ケツに火が付くから動く訳じゃ無いですか人って。

それこそ、訳分からん情報商材買って失敗した事も多々ありますよ。不動産で儲かりそうな情報商材DVDを数万円で買ったら、不動産屋がチラシ持ってお客さん案内してるだけの動画だったりとか。でも、そういう経験したからこそ得られたものも沢山ありました。身銭を常に切るから本気で考えるんですよね。

最後に。これ結構大事です。
④あなたはあなたです!
あなたはあなたであって、私ではありません!
私が年商≒5000万の副業やれたからといって、同じやり方で出来るとは限りません。ですから、あなたがどんな事が得意で、どんな事が活かせるのかを色々試してみた方がいいです。
私もよく言われるのですよ。「そんなに稼いでるなら独立すれば?全精力を副業に注げばもっと売上げ伸ばせんじゃない?」って。
でも、私には私の事情があります。私は本業も副業でかなり時間を使える仕組みを作ったんです。職業「仕組み作り師」なので。ですので、今会社を辞めるって選択肢を取ったとしても年商が上がらないんですよね。
それよりも、今ダブルワークで自分を追い込んだ方が一生懸命副業するので本業を続けた方がいい(メッチャストレスですけどねw)っていうのがあります。
今はそういう事がいえますが、当時はいろいろな起業家さんといわれる人から指摘され、まるで自分が意気地なしのダメ人間だと思った事もあります。
でも、自分のことは自分が一番知ってるものなんです。
自分に合ったやり方を確立していければいいと思います。
あなたはあなたなんですよ!
あなたの人生、他人のものじゃありませんからね!


本書きました^^
Kindle Unlmitedなら無料なので、よかったら是非ご覧下さい。
アフィリエイトで紹介してもらえると、とても喜びます!


===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたらフォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。
ツイッター万垢目指してます!@subjob5000
noteでは公開していない、「副業の種」や「wordpressネタ」など、
副業に役立つネタをツイートしてます!

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c

#いま私にできること #スキしてみて #日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #ビジネス #note #いま私にできること #仕事 #人生 #日常 #ブログ #子育て #毎日投稿 #スキしてみて #読書 #大学生 #おうち時間を工夫で楽しく #オリジナル #育児 #生き方 #つぶやき #youtube #ライフスタイル #教育 #言葉 #予想 #副業 #投資 #note毎日更新 #競艇予想屋 #雑記 #起業 #地方競馬予想 #お金 #フリーランス #マーケティング #人間関係 #勉強 #幸せ #自己啓発 #就活 #家族 #哲学 #転職 #コミュニケーション #生活 #考え方 #中央競馬予想 #SNS #働き方 #Twitter #コーチング #note初心者 #リモートワーク #独立 #起業家 #副業収入 #ツイッター #ネット副業 #女性起業家 #副業の教科書 #副業note #独立開業

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊