壮絶な人生

虐待、毒親、薬物、多重債務、離婚、夜の世界。 これは私が実際に体験したお話です。 自…

壮絶な人生

虐待、毒親、薬物、多重債務、離婚、夜の世界。 これは私が実際に体験したお話です。 自分の人生を見直し、なかった事にせず、認め、反省し、再出発する為に書き出していきます。

記事一覧

荒れた我が家

父の死後、父の目論み通り、纏った金額の保険金が入った。 が、母の私達には話さない心の中の葛藤やストレス、悲しみがギャンブルに向けられ、あっという間にお金はなくな…

壮絶な人生
7か月前
1

鬱病

実家の父は、あまり働く人間ではなく、嘘をついては遊びに行ってるような人だったので、昔から夫婦喧嘩は絶えなく、子供の前でも酷い喧嘩をしていた。 あたしまで借金地獄…

壮絶な人生
7か月前
1

妊娠とアル中

程なくして、あたしは妊娠した。 アル中で、ストーカーのヨシと結婚するのは嫌だけど、夢だった子供は欲しくて話し合いをしたが、別れる事は許されず結婚する事になった。 …

150
壮絶な人生
7か月前
3

ストーカー

実家の借金返済と一人暮らしの生活費を稼ぐため、昼夜と必死で働いていたある日、いつものように出勤すると、ママから突然、今日から働かせる事は出来なくなったから、お給…

壮絶な人生
7か月前
2

不信感

表面上、静かな生活が少しの間続いたが、たった1つの出来事から急速に崩れていった。 ある日、預けられ先のお父さんの電話の声を聞いてしまった。 それは、明らかに借金取…

壮絶な人生
7か月前
4

監禁

中学2年になってすぐの頃には、興味と記憶を消せる快感から色んな薬物にも手を出してしまった。 もちろん警察に捕まったりもしたが、反省する事もなくめちゃくちゃな日々を…

150
壮絶な人生
7か月前
2

違和感

中学に入ると、色々な違和感に気が付いていった。 うちの両親は、夕方から仕事で居なくなる。 夜に友達と電話で話してる時にお腹空いたーって言ったら、晩ごはん食べてな…

150
壮絶な人生
7か月前
6

虐待、毒親、薬物、多重債務、離婚、夜の世界。

自分の人生を見直し、なかった事にせず、認め、反省し、再出発する為に書き出していきます。 大人になって感じたんだけど子供の頃の記憶って、皆んなちょこちょこ覚えてる…

壮絶な人生
7か月前
5
荒れた我が家

荒れた我が家

父の死後、父の目論み通り、纏った金額の保険金が入った。
が、母の私達には話さない心の中の葛藤やストレス、悲しみがギャンブルに向けられ、あっという間にお金はなくなってしまった。
そして、あたしと母は自己破産した。

その頃、ヨシのアル中度も加速し、仕事にも行かず部屋に引き篭もる生活をしていて、部屋の外にもアルコールの匂いがするくらい、朝から晩まで、起きてから寝るまで飲み続けていた。
アルコールに逃げ

もっとみる
鬱病

鬱病

実家の父は、あまり働く人間ではなく、嘘をついては遊びに行ってるような人だったので、昔から夫婦喧嘩は絶えなく、子供の前でも酷い喧嘩をしていた。
あたしまで借金地獄に陥った頃には、両親もすでに借りれる所もなくなりどーにもならない状態になっていた。
父は、現世の苦しみから逃れるためか、最後にお金を作るためか、多分、両方だと思うけど、車で事故を起こしたり、自殺未遂を繰り返すようになった。
そんなある日、父

もっとみる
妊娠とアル中

妊娠とアル中

程なくして、あたしは妊娠した。
アル中で、ストーカーのヨシと結婚するのは嫌だけど、夢だった子供は欲しくて話し合いをしたが、別れる事は許されず結婚する事になった。
あたしの心のなかには、子供が産まれたら少しはヨシが変わるんではないか?と言う一理の望みと、出産後働けるようになるまで養ってもらえばいっか!と言う軽率な思いがあった。

しかし、当然のように結婚生活は穏やかではなかった。

結婚後もどこかで

もっとみる
ストーカー

ストーカー

実家の借金返済と一人暮らしの生活費を稼ぐため、昼夜と必死で働いていたある日、いつものように出勤すると、ママから突然、今日から働かせる事は出来なくなったから、お給料を持って帰りな!と言われ、年齢がバレたのかなぁと思い、アパートへ戻った。
次の日、昼間のバイトに行っても同じ事を言われて、辞めさせられた。
不思議に思いながらも、すぐに新しい仕事を見つけて出勤すると、バイト先オーナーから、さっき男の人から

もっとみる
不信感

不信感

表面上、静かな生活が少しの間続いたが、たった1つの出来事から急速に崩れていった。

ある日、預けられ先のお父さんの電話の声を聞いてしまった。
それは、明らかに借金取立てをしているヤクザそのものでした。
勝手に自分の中で優しくて普通の夫婦の家に預けられたんだと思い込んでいた自分が悪いんだけど、なんとなく裏切られたような、いくら、いつも通りの接し方をされても、何もかも信じられない気持ちになっていった。

もっとみる
監禁

監禁

中学2年になってすぐの頃には、興味と記憶を消せる快感から色んな薬物にも手を出してしまった。
もちろん警察に捕まったりもしたが、反省する事もなくめちゃくちゃな日々を送っていたから、数々のトラブルにも巻き込まれていく事となる。

ある時、薬物を使用後、気が付けば地下室のような何もない部屋に1人で居た。
出ようとしても外から鍵がかかっているようでドアが開かず、ただそこに居るしかなかった。
不思議と恐怖は

もっとみる
違和感

違和感

中学に入ると、色々な違和感に気が付いていった。

うちの両親は、夕方から仕事で居なくなる。
夜に友達と電話で話してる時にお腹空いたーって言ったら、晩ごはん食べてないの?って聞かれ、当然食べてないし食べる物もないよと答えると、今日の晩ごはんの残りだけどって、急いでおにぎりとおかずをもって来てくれた。
それが温かくて美味しくてビックリしたのと同時に、そんな心配して夜にわざわざ急いで来てくれた事にも驚い

もっとみる
虐待、毒親、薬物、多重債務、離婚、夜の世界。

虐待、毒親、薬物、多重債務、離婚、夜の世界。

自分の人生を見直し、なかった事にせず、認め、反省し、再出発する為に書き出していきます。

大人になって感じたんだけど子供の頃の記憶って、皆んなちょこちょこ覚えてるよね?
どこに遠足行ったとか。
あたし、ほとんどないんよなぁ。

あたしの中の1番古い記憶は、5歳の時に年の離れた兄から受けた続けた虐待の記憶。 
虐待内容は、記憶をもっと掘り下げれば思い出せそうだけど、いつも片手鍋が目の前に来た所で途切

もっとみる