好みの殺し屋。

先日のコロナ明けでようやく近くに住む友人と再会できた。友人の職業柄、会社員の私より数倍も慎重な生活を送っていたこともあり本当にやっと会えたのだった。

カウンターで乾杯をし、コロナ月間のお互いの近況を話し、何がきっかけだったか、ふと自分がハマっている漫画について初めて彼女に語ったところ、何と!その漫画は彼女の中でもベスト5に入っていたことが分かった。
数十年来の友人だったにもかかわらず、私たちはお

もっとみる
今日の空もきれいですね。

モチベーション

先日、下町の銭湯に行く機会がありました。

スーパー銭湯だと入店を拒否されるような、背中に大きな刺青をしているおじさんがいました。おそらく、50歳は過ぎているでしょう。地元の人に挨拶をしたり、若者に話しかけたりしていました。威圧感がありつつも、良い人なのだろうという雰囲気です。

刺青おじさんには、子供が二人いるようです。一人は中学校1,2年ぐらいで、もう一人は小学校の3,4年といった感じ。刺青お

もっとみる

カエルの子はかえる🐸

ワシの産まれは関西のとある土地のエライややこしい所で、石投げたらヤクザに当たる言われてる所です。

そんなワシの父親もヤクザで、ワシは小さいながら憧れたもんです。

ワシの簡単な自己紹介さしてもらいます。

平成初期産まれ昭和な考えの心ん中は義理人情で胸一杯な男とでも云うときましょかな笑

父親は関西人では無く九州の人間で気性も荒く巷ではキチ○イと言われていたくらいで、誰もが納得するほどであった。

もっとみる

【YouTube】第1316回:『極道の妻たち』シリーズについて語ろう!

映画・ゲーム・アニメ・漫画・音楽から精神世界まで、あらゆるキーワードで自分が好きなことだけノンストップで語りつくすネットラジオ!

出演:LESS北山/パッキー小林

自然とは全体のバランスを保つこと

生きていくうえで答えを出すことは大切です。近い未来、世界はどうなっていくのか考えることや、長生きするためにどうすればいいのか考える。そして答えを出していく、人類はその繰り返しで進化していきました。

これが正しい、あれが正しいと思考を突き詰めていくと見えるものは必ずしも正しいことではないような気がします。

歪んだ正義を振りかざして、他者をコントロールしようとしたり、排除したりするのは必ずしも賞賛

もっとみる

ストリートスマート: 賢さの話

"Street smart (ストリートスマート)" っていきなり言われても、"なんのこっちゃ?"って話だと思うんで、辞書をひきひき簡単に説明します。

まず、Google翻訳をみてみたら、

そのまんまやんけ、爆!

これじゃしょうがないんで、お次は最近よく使う Weblio 。
(以前は、英辞郎 on the Web 派でしたが、Weblioの方が無料で見れる情報量が圧倒的に多いんで、最近はW

もっとみる
ありがとうございます!
39

宇都宮健児ってどんな人?調べたら、非凡過ぎる男だった件

・上記インタビュー記事は約14年程前の記事のようですが、生い立ちや、弁護士を志した経緯、どのような思いで人や社会と向き合ってきたのかなど、かなり深く語られています。

・少し要約を試みてみますと、貧しい家庭に産まれたが実直で働き者の父の背中を見て育ち、「リッチになって親孝行」したいと思っていた幼少期。東京大学にストレートで入り、それまでは大企業に入社か官僚になろうと思っていたが、学友との対話や社会

もっとみる
気持ちの上でキットカットあげるね♡
11

「来世は他人がいい」4巻感想 霧島大阪襲来!吉乃が一番ヤバイ!翔真ギャップ萌え

4巻表紙。

書影解禁された時から思ってたけど

オールバック霧島&翔真の組み合わせがイカスぜ!

裏表紙の吉乃もかなり美人さんでした。購入して是非ご確認ください(*´▽`*)

2020年6月23日発売の漫画「来世は他人がいい」4巻を読みましたので感想まとめていきます。

激動の本編と、おまけ漫画も大ボリュームで満足度が高かったです。

いや~今巻も面白かった!最高!

面白かったって言うと「ど

もっとみる
スキ嬉しいです!関連記事も増やして参ります!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
1

【めっちゃビビりの君へ】勇気の正体

最近C級の若いプロボクサーの選手ストレッチを受けに来てくれる事がある。

そんな中でストレッチしながら、僕も現役の頃物凄くボクシングが怖かったという話。

ボクシングにおいてこの恐怖心の克服はかなり大事だと思っていて。

「今のカウンターはパンチは勇気ありましたね!」
とか
「今の想いっきりの踏み込みが凄い!!」
みたいな解説ってよく聞くと思うし、普通にボクシングの試合を見ていてもこの状況でよく手

もっとみる
あざす!!
4