見出し画像

元カノのお父さんがヤ◯ザだった話

こんにちは。ジリヒです!

今回は僕が前に付き合っていた女性の話です。
実話シリーズになります。

タイトルにもあるようにお父さんがヤクザだった時の話です。

その時のことが記憶にめちゃくちゃ残っていたので記事にしました。
参考になる部分があるかわかりませんが活用いただければと思います。

【出会った人】

6個上のバイト先の先輩の方でした。
最初は仲良い訳ではなく徐々に打ち解けていったのを覚えてます。

付き合った当時は、相手が車を持っていたので車でどこかいったり、旅行に行ったり、しゃべるだけの日があったりと様々な過ごし方をしてました。

まだ実家にいたので、車の中いる時かホテルでイチャイチャしてました。

付き合って3ヶ月ほど経った時でした。
僕の知り合いのおじさんに付き合ってること知られました。

知られてから少し経ったある日。
彼女のお父さんと親戚のおじさんは仲が良く、よく飲みに行ってる仲だよと教えてくれました。

その時に
「お父さんなんの仕事してるのか知ってるの?」

と聞かれました。

1度聞いたことがありましたが、そんなにお父さんと仲良くないのか知らないと言われてました。

なので、知らないよと伝えた時に衝撃でした。

「お父さんヤ◯ザの幹部だよ」

えええええ!そんなことあるかなとなりました。
確かに言われてみればお父さんからもらった車と言ってた彼女の車はちょっといかつい感じでした。

窓にはスモーク、ホイルはちょっとイカつめのものでした。
車高も若干低かったです。

なんか辻褄が合うなと思いました。

当時の彼女の雰囲気とは合わない車だったからです。

そしてその年の正月にお家へお邪魔することになりました。
最初はお父さん以外のご家族がいました。

ご飯をご馳走になっている途中。
ガタン!!

と音を立てて扉が開きました。

なんとお父さんがそこに経っていました。
貫禄は人生であった中でもトップクラスにいかつい方でした。

挨拶をした時に
「おぉ。」とだけ言われました。

そのまま妹を確認してさっていきました。

結局なんだったんだろと思いましたが、ただ帰ってきてるのかを確認してたみたいです。

後々知りましたが、お父さんはめちゃくちゃ人見知りだったそうです。
彼女の口からお父さんの仕事のことを言われることはなかったです。

付き合ってる間ひっそり知っていた状態でした。

【学び】

ご家族の仕事を聞いたり、年齢や仲が良いのかなどを確認しておくのは大事だなと思います。

先々を考えて付き合っていくとなるといづれかは会うことも出てくるからです。
僕は相手の家族については知るようにしてます。

その人の人柄や性格、こだわりなどは親から教訓を得ているケースが多いです。

付き合っていく上で大事なことになるので、確認しておきましょう。

あとは兄弟構成や相手が何番目の兄弟になるのかなども確認しておくのが大事です。

僕は兄弟との仲の良さや面倒見、寂しがり屋なのかなどを推測することが可能です。

家族のことを聞くことは相手を知るために必要な情報の一つです。

情報は相手のことを知るために必須です。
たくさんの情報がある中で家族構成、普段の過ごし方、お金の使い方など知れる情報は確認するようにしましょう。

自分が受け入れれる体制を整えておきましょう。
実際何が起こるかわかりません。

相手に何あったり、親や友達が訳ありな可能性があったりします。
それを自分が逃げるのではなく、どうやって受け入れて上げたらいいのかを考えて行動しましょう。

僕もそこは意識してます。
受け止めてあげることで安心できますし、さらに関係性が深まると思います。

受け止める精神は忘れずに。

家族との関係性が相手を知る情報源。
情報を引き出せる人になろう。

最後まで見ていただいてありがとうございました😊

いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?