昭和感溢れる渋い高校生達にツッコミを入れたい

まず、このアニメは魅!!男塾というアニメで主人公は剣桃太郎という男だ

そこら辺のチンピラなんかよりは格も実力も違う男である

それに男塾の学生は根性が凄いのです!その人間離れした数々のシーンにツッコミを入れます!

油風呂

高温に熱した油をお風呂にして「いい湯加減じゃ」と言うのはもはや出川哲朗を越えてますね。

熱湯ならまだしても絶対油風呂は押してはいけません。おそらくですが油風呂は180度以

もっとみる
今日は最高の気分です!
24

不良たちの紳士協定/東京卍リベンジャーズ

最近、コンビニに行くと、レジの付近の足元には、足形のシールが貼られてあります。

並ぶお客同士の距離をとろう、という意図であるのは明白なのですが、ちょっと気になること。

コンビニ自体が大きく作られていないので、他の客と距離を詰めて、ぎりぎりすれ違いながら、最後尾に行かなくてはならないときがある。

自分もしてしまうし、他の人からされるときもある。

なんか意味ないな、と思いつつ、それに慣れるのが

もっとみる
余談ですが、妻はテレビのリモコンを「チャンネル」と呼びます。
5

当時六本木エーライフにいた人たち

こんにちは。
野田春樹です。

当時2007〜2010年くらいの六本木エーライフの人たちについてですが、大規模の六本木バニラが閉店したことによる、クラブ難民者で毎週パンパンで大繁盛でした。

通っていた人たちは、いまみたいなサラリーマンや学生グループよりもソロのナンパ師の比率の高く、当時はクラブの規制が緩かったため、比較的強引なナンパスタイルが繰り広げられていました。2010年ころからマスコミがク

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
2

個性が大好きな日本人、でも個性を知り得ない日本人   N55

日本人の個性(オリジナリティ)に対する恐ろしいまでの欲求、および自分は特別な存在である信仰(あるいは特別な存在になりたい願望)は世界の中でも例外的な現象だろう。前回の投稿のオリジナリティへのアプローチの続編として今回は日本人にとっての個性について触れたい。

 日本人は個性を取り違えている。教科書(常識)から外れることが個性と(オリジナリティ)とみなす人がいる。髪の毛を金髪に染めたり、爆音がするオ

もっとみる
Grazie(写真は美瑛で出会ったキタキツネ)
28

㉘異次元の学校  不可解ないじめ

ゆがんだ時空にはまり込んで異世界に飛ばされたり、過去や未来にタイムスリップする話は、SF小説でよく見かけますね。 親に都会の知らない家に置き去りにされるということは、感覚的にはこれが近いのかなと思います。

義祖母に疎まれながら 3つ年下の弟はそれでも、なんとか環境に適応しようと、けなげに友達を作る努力などしていました。 

転校当初、私は小学校の有名な不良グループに目をつけられ、しつこく絡まれて

もっとみる
心が癒されるう~
14

『簡潔な人生』(2)

中学2年の時には
俗に言う不良になっていたが
ケンカは嫌いで
ただ数名の仲間と過ごしていた
それでも学校には行っていた
ただ教室にいなかっただけ
集団が怖かった

ありがとうございますp(^-^)q

匿名不良少女の部屋より、インターネットの向こう側へ

【この物語はフィクションです】

テレビに映る、大袈裟に驚いた顔と大袈裟な相槌を見ていた。「食感が楽しいですね!」と、気恥ずかしい台詞をレポーターが言って、モニターには皆の笑顔が映される。誰かの不祥事のことを、同じドラマに出ている芸人が涙ながらに言及し、脚を揃え口を手で隠して笑う女優が、「やめてくださいよ〜」なんて使い古された定型の冗談に定型の返事をしている。

決まりきった予定調和だ。面白くもな

もっとみる

《121》ひきこもりより、不良

子供を怒鳴りつけると、不良になるらしい。
子供を叱らずに甘やかすと、引きこもりになるらしい。

どちらも、極端だけど
どちらかと言えば不良のほうが良いのだろうか?

成功している人は不良から更生している人。
決まってそうらしい。
まぁ、なんといっても不良はガッツがあるからね。
人と違う事をして注目を集めたいという思いのある人も多いし。
そして、引きこもりで成功(更生)している例はほぼないとのこと。

もっとみる

食うか食われるか。

父親は真面目だった。
市営の博物館で事務をして働いている。

正英はそんな父親が嫌いだった。
真面目っていうのが、何かしら牙を抜かれた状態に見えたのだ。

しかし、正英は物置の奥から、古びた制服を見つけた。
裏地に虎の刺しゅう入りの制服。

正英は、その制服をリビングの机の上に置いた。

父親が帰ってきた。
制服を見て、
「……」

無言で、それを手にして、物置の段ボールにしまった。

正英は、何

もっとみる
淡い初恋。笑顔の握手。温もりと愛を。いつまでも。
3