土9833 中途半端で辞める習慣が実は良かったりする?!

ご訪問ありがとうございます。
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

良質習慣は着々と
身に付いているでしょうか?



今日お伝えしたいことは

【一番いいところで辞める】

という習慣についてです。



完璧主義というやつが
実はかなり厄介です。

まとまった時間が取れないと
仕事に取り掛かれなかったり

途中で邪魔された途端に
全くやる気が無くなったり

こういうとき、
・1か0か
・ONかOFFか

という思考回路に
なっているんですね。



たぶん今取り組んでも
途中でおじゃんになるから

だったら最初から
取り組むのを辞めておこう。

一度やると決めたら
最後までやり抜かないと
気が済まない、みたいな。



こんな凝り固まった考え方だと

ここから先は

1,974字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?