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インターネットマーケティングの神話を解体し、成功への道を拓く

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インターネットマーケティング最初の一歩

若年層や高齢者の就業サポートを行う株式会社ミライユが障害者への就労移行支援事業を行う株式会社GrowSideを子会社化

ウェブを解決ファースト(Solution, first)に

ケタ上げB2B

【フォレスト出版チャンネル#238】ゲスト/マーケター|気鋭のマーケターが教える、マーケティングの基本と新常識

SNSを活用したWEBマーケティングの成功のカギとは?

何度か「いいね!」がついたが正直とても信用できない。アカウントを見ればハリボテ感(アリバイ的に記事数件)だけでなく、記事内容が変だったり。特定左翼の工作員ユーザーが(第三者や理解者を装って)、私や閲覧者を撹乱や欺瞞しようとしているとしか思えない。もちろんnote運営も十分怪しい。

ネットマーケティング検定に、エンジニア必須の知識が詰まっていた【勉強1日目】

1年前

他社の失敗例から学ぶ、『コンバージョンUP↑』する方法とは?

日本人はストーリー機能が好き!?競合他社の成功例から学ぶ「Instagram広告」とは?

事業の根本的な部分が明確になった

最近コンサルティングの依頼が多くて忙しくて長い投稿ができないのが残念! 今日は17時からイギリス在住の日本人の方とオンラインで体験コンサルティングを行います! 中々骨が折れる案件ですが、うまく未来を提示できるように真剣に望みたいと思います。

新しい電子書籍をキンドルで申請しました。 今回は電子書籍の他にペーパーバック書籍としても販売できるように手続きをしました。 内容は『ピラティス教室のインターネット集客』で、本当に集客できるようなホームページ・ブログの活用方法を書きました。 #ピラティス教室

どんな商品・サービスでも「必ず100%の人を満足させられるか?」と言われれば、まずそんなことは絶対にありえない。だから重要なのは ・自分の商品が(特に)誰にとって満足させられるか ・またそれを超えたものを与えられるか を知ることは大事。

現在新しい「小規模事業者の為のオンライン講座」を作成中。 仮題『15のマーケティング・ドライバー:売り物を変えずにあなたの事業の売上を最大化する15のアイデア』 ビジネスにおける「てこの原理」を聞かせられる15のポイントを説明するという講座です。

未だに整体の先生に「3・4・50代の女性をターゲットにしましょう」とか言うアドバイスをする経営コンサルタントがいると聞いて驚愕。こんな雑なアドバイスで経営コンサルタントを名乗れるのか・・・!? 正直、ターゲティングの「タの字」くらいしかかすっていないと思うぞ。

理想の顧客に「辞めたい」と言われたら

新講座『売り物を変えずにあなたの事業の売上を最大化する15のアイデア 15のマーケティング・ドライバー』を来週月曜日に開催! てこの原理が効く15のポイントを押さえて売上を最大化させたいという方は必見の講座。この日だけこの価格です! https://www.street-academy.com/myclass/145657?conversion_name=direct_message&tracking_code=1aa53e80ca1eb18213e8b09480c2416

ターゲット層を決めてWEBで集客していこうという時「どうやったらその層の人を集められますか」と訊かれることがある。 それは言葉遣い・写真・選ぶ理由などその層の人に響くようにしていけばいい。全体の雰囲気としてその人とマッチすることが大事なのだ。 ※うれしいお知らせもらいました

ワクワク系マーケティング小阪裕司氏の新刊を読了。 https://amzn.to/3BadGQy まとめると 1) 価値を伝える 2) 顧客と関係性を作る 3) マスタービジネス 豊富な事例で詳しく解説されていてそれを知るだけで為になる。

よく「口コミは最高の集客法!」っていうけど本当にそうかな。 確かに紹介してくれた人のお墨付きはあるけど、紹介してくれた人がなんて言っているか分からないしちゃんと理解しないで来てしまうと後で問題になることもある。 自分で集客できる土台の上にクチコミがある、という状態が最高だと思う。

新しいショート動画 『お客様は神様じゃないけれど…』 https://youtube.com/shorts/dT9ErRgpfzg?feature=share

あなたが影響を受けてはいけない人

「お金を掛けずに集客したい」という人が稀にいるけど、まあ本当にお金がないならしょうがない。 でもお金があるのにそれをやるのは愚の骨頂。 ちゃんとリターンがあるなら、お金は使った方が時間を買える。 1万円出して12千円返ってくるのが分かっているとしたら、そこにいくら出す?ということ

ホームページを作っても思ったように集客できないという時は・・・

「なぜ鈴木先生はコンセプトや集客のアイデアを色々と出せるのですか?」

結局集客やそのための情報発信において重要なのは・・・

ストーリーが集客に効果的だ、という話はよく聞くかもしれない。でもほとんどの人はうまく活用できていない。 マーケティング的に効果のあるストーリーを作りたい人は ①ビフォア・アフターがある ②その間にあなたの商品・サービスがある ③ビフォアとアフターを一致させる を意識してみて

データでターゲット層を決めると「その後の集客」が難しくなる理由

15のマーケティング・ドライバー ~売り物を変えずにあなたの事業の売上を最大化する15のアイデア~

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当初コンサルで実現したかったことはすべて実現できました

売り方はとても大事。 何を 誰に どのように 言うかで、全く同じものを売っていても全く違う結果になったりします。

集客の勘所を間違えるな!

集客指導をして行く中で重視しているのが「文章指導」。 基本多くの人は「ふわっとした言葉」を使う。 例えば整体院であれば「当院の整体を受けることであなたの体が整います」とか。 「体整えたいな~」と思っている人は日常的にそんなにいないので、こういう言葉では集客できない。

まつ毛と眉毛のお店を美容室の経営者に売っていく為の手順

新しい記事を書きました! https://shiogama-website.work/access/

当方のオンライン講座へのレビューを頂きました!! レビューは励みになりますね。^^ 『インターネットで地域の人を集める! WEB集客の為の設計講座』 https://www.street-academy.com/myclass/93273?conversion_name=direct_message&tracking_code=3ab4000991909b5c1b62dcb2dabe73f1

クライアントさんのHPの文章を添削することも仕事のひとつなのですが、自分の想いが強いと自分の言いたいこと(特徴)だけを書いてしまう人が多すぎ。でもそうじゃなくて、理想の見込客が見た時にその特徴がどうその人の人生を良くするのかを伝えるのです。そうすれば文章から売れるようになります。

同じメッセージを一瞬で魅力的にする方法

Googleマイビジネス(ビジネスプロフィール)のオンライン講座を開催し、その参加者からご感想をいただきました。 ここで学んだことを実践し、結果を出してもらえたらうれしいです。^^ 講座の詳細 → https://www.street-academy.com/myclass/91228?conversion_name=direct_message&tracking_code=bb8a97463c05f2024e1a0c91a9a12d3d

講座へのご感想を頂きました!! 『Googleマイビジネス(MEO)活用講座 登録方法ではなく使い方』 https://www.street-academy.com/myclass/91228?conversion_name=direct_message&tracking_code=bb8a97463c05f2024e1a0c91a9a12d3d

今の時代の集客で必要とされているもの

シリアの『秘密の図書館』

書いた記事が評価されるのはうれしいことですね。 https://note.com/btc_shiogama/n/nb2e9b65a6cae 「効果のある」=「集客につながる」記事の書き方3つのポイントを詳しく説明していますので、「記事を書くこと」をお仕事につなげたいという方は読んでみてください。

セールスに罪悪感がある人はどうしたら良いのか?

顧客へのフォローアップ、してる?

今Googleビジネスプロフィール対策の指導をしているクライアントさん、メインキーワードは20位以下だったのに7位まで上がり、関連キーワードでは1~3位圏内に入るようになりました。それまでは業者に対策をお願いしていたのに全く上がらなかったとのこと。めちゃくちゃ感激されています。

再生

事業・ビジネスの強みがいまいちだという人が見るべき3つのポイント

WEB集客に『正解』はあるのか?