人気の記事一覧

インターネットマーケティングの神話を解体し、成功への道を拓く

有料
500

インターネットマーケティング最初の一歩

ウェブを解決ファースト(Solution, first)に

ケタ上げB2B

【フォレスト出版チャンネル#238】ゲスト/マーケター|気鋭のマーケターが教える、マーケティングの基本と新常識

SNSを活用したWEBマーケティングの成功のカギとは?

何度か「いいね!」がついたが正直とても信用できない。アカウントを見ればハリボテ感(アリバイ的に記事数件)だけでなく、記事内容が変だったり。特定左翼の工作員ユーザーが(第三者や理解者を装って)、私や閲覧者を撹乱や欺瞞しようとしているとしか思えない。もちろんnote運営も十分怪しい。

ネットマーケティング検定に、エンジニア必須の知識が詰まっていた【勉強1日目】

1年前

他社の失敗例から学ぶ、『コンバージョンUP↑』する方法とは?

日本人はストーリー機能が好き!?競合他社の成功例から学ぶ「Instagram広告」とは?

事業の根本的な部分が明確になった

最近コンサルティングの依頼が多くて忙しくて長い投稿ができないのが残念! 今日は17時からイギリス在住の日本人の方とオンラインで体験コンサルティングを行います! 中々骨が折れる案件ですが、うまく未来を提示できるように真剣に望みたいと思います。

新しい電子書籍をキンドルで申請しました。 今回は電子書籍の他にペーパーバック書籍としても販売できるように手続きをしました。 内容は『ピラティス教室のインターネット集客』で、本当に集客できるようなホームページ・ブログの活用方法を書きました。 #ピラティス教室

どんな商品・サービスでも「必ず100%の人を満足させられるか?」と言われれば、まずそんなことは絶対にありえない。だから重要なのは ・自分の商品が(特に)誰にとって満足させられるか ・またそれを超えたものを与えられるか を知ることは大事。

現在新しい「小規模事業者の為のオンライン講座」を作成中。 仮題『15のマーケティング・ドライバー:売り物を変えずにあなたの事業の売上を最大化する15のアイデア』 ビジネスにおける「てこの原理」を聞かせられる15のポイントを説明するという講座です。

未だに整体の先生に「3・4・50代の女性をターゲットにしましょう」とか言うアドバイスをする経営コンサルタントがいると聞いて驚愕。こんな雑なアドバイスで経営コンサルタントを名乗れるのか・・・!? 正直、ターゲティングの「タの字」くらいしかかすっていないと思うぞ。

理想の顧客に「辞めたい」と言われたら

新講座『売り物を変えずにあなたの事業の売上を最大化する15のアイデア 15のマーケティング・ドライバー』を来週月曜日に開催! てこの原理が効く15のポイントを押さえて売上を最大化させたいという方は必見の講座。この日だけこの価格です! https://www.street-academy.com/myclass/145657?conversion_name=direct_message&tracking_code=1aa53e80ca1eb18213e8b09480c2416

ターゲット層を決めてWEBで集客していこうという時「どうやったらその層の人を集められますか」と訊かれることがある。 それは言葉遣い・写真・選ぶ理由などその層の人に響くようにしていけばいい。全体の雰囲気としてその人とマッチすることが大事なのだ。 ※うれしいお知らせもらいました

ワクワク系マーケティング小阪裕司氏の新刊を読了。 https://amzn.to/3BadGQy まとめると 1) 価値を伝える 2) 顧客と関係性を作る 3) マスタービジネス 豊富な事例で詳しく解説されていてそれを知るだけで為になる。