株式会社シンシアージュ

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株式会社シンシアージュの公式noteです。WEBプロモーション、PRコンサルティング、デジタル広告企画・運用などの「WEBマーケティング事業」、福利厚生サービス「どこでも社食」の運営、情操教育オンラインスクール「こどハピ」を運営しております。お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

TOKIO国分太一さんの新番組「TOKIOテラス」にて弊社が特集されました!

この度、弊社「株式会社シンシアージュ」が7/1(土) 6:00~放送のTOKIO国分太一氏の新番組「TOKIOテラス」にてテレビ放送されました! 弊社の事業である、食の福利厚生サービス「どこでも社食」と、子ども向けオンラインスクールの「こどハピ」が特集されました。 弊社代表の久木田とMC国分太一氏による対談では、苦難と戦略をさらけ出した本音トークが展開されております! 今回の放送では、シンシアージュの事業である「どこでも社食」と「こどハピ」は、どのようにして誕生したのか

    • マーケティング成功の秘訣は「メールマーケティング」!?開封率70%のシンシアージュの事例とは

      マーケティングの成功には、メールマーケティングが重要不可欠!? 以前、SNSを使ったマーケティングは工夫次第で効果抜群と紹介しましたが、 それとは全く違うマーケティング手法をご存知ですか? 私たち株式会社シンシアージュの特徴の一つとも言えるこのマーケティング手法。 そう!メールマーケティングです。 株式会社シンシアージュでは、WEBマーケティング事業の他に、体験型オンラインスクール「こどハピ」、食の福利厚生サービス「どこでも社食」を運営しメディア会員が1万人在籍していま

      • 成功事例から分かる「売れるLP」と「売れないLP」この違いとは?

        売れる商品は、LP(ランディングページ)に力を入れている!? ランディングページとは、WEBマーケティングや広告キャンペーンなどで使用される特定の目的を持つWEBページのこと。 その目的とは、ページの訪問者に対して”とある特定の行動”を促すことです。 そのとある行動とは、企業によって様々ありますが、 一般的には、製品やサービスの販売、メールアドレスの収集、特定の情報の提供などがその目的として設定されてます。 とにかく、売れるためには、まずLP!! そんな売上に直結

        • 弊社代表が大学の経済学部で「WEBマーケティング講座」を受け持ちます

          皆さんは大学の講義で「WEBマーケティング」について学んだ事はありますか? 株式会社シンシアージュは、 WEBマーケティング事業の他に、体験型オンラインスクール「こどハピ」、食の福利厚生サービス「どこでも社食」を運営し、メディア会員が1万人在籍しています。 ◆こどハピHP:https://kodohapi.com/ ◆どこでも社食:https://dokodemo-shashoku.com/ この「会員数」と「運営しているサービスのコンテンツ」を利用し、特異なWEBマ

        TOKIO国分太一さんの新番組「TOKIOテラス」にて弊社が特集されました!

          マーケティング担当者が口を揃える「やめて良かった」施策とは?

          そのWEBマーケティング!実は逆効果?! WEBマーケティングの担当者が「やめてよかった」と口を揃えた施策 あなたはやってしまっていませんか? マーケティング初心者が良かれと思ってやってしまった”ある施策”ですが、実はそれやらない方がいいかもしれません! 今回は実はやらない方がいいマーケティングの施策をご紹介します。 1.実はそれ”スパム”になっています! ▶迷惑な広告の送信 様々なユーザーや企業に対して、良かれと思って不要なメールや広告を送りつけていませんか?

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          他社の失敗例から学ぶ、『コンバージョンUP↑』する方法とは?

          意外と知らない!?こんな失敗には気を付けて! なかなか集客に繋がらない・・原因はついやってしまうあれだった?! そんな企業が陥ってしまう意外な落とし穴とは何でしょうか。 今回は、失敗例第二弾をご紹介していきます。 第一弾がまだの方は是非前回の投稿をご覧ください! こんなお悩みありませんか? ▼事例2:「クリック率は上がっても、コンバージョンに繋がらない」 出稿した広告から、ホームページへの流入・お問合せの数は増えたが、 実際に購入や契約など、コンバージョンにはつなが

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          他社マーケティングの失敗例から学ぶ、『広告流入』成功の秘訣とは?

          WEB広告の意外と知らない落とし穴!?こんな失敗には気を付けて! WEBマーケティング担当者が、WEB広告を始めるというのはよくあると思いますが、そんな中で意外な落とし穴に落ちてしまう企業も多いです。 今回は、そんな競合他社が陥ってしまった数多くの失敗談から広告戦略で失敗しない為のポイントをご紹介します。 ▼事例1:『広告からの流入がない』 WEB広告には、様々な方法で広告を出稿できますが、ターゲットに沿った施策をしたのに、なかなか思うように広告効果が見込めないといっ

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          競合他社の事例から学ぶ!訴求率を上げる『魅力的なインスタストーリーズ広告』とは?

          突然ですが、 Instagramのストーリー機能のアクティブユーザー数を知っていますか? 日本で1日に投稿されるストーリーズは約700万投稿あると言われていて、 その中でも約70%のアクティブアカウントがストーリーズを見ています。 特に若者を中心に、写真やショート動画などをシェアし、24時間で消えるという点がポイントです。 つまり、このストーリー機能を使って『ストーリーズ広告』を上手く活用できれば、 フィード投稿と比べてアクティブユーザーの目にとまる機会も多く、SNS

          競合他社の事例から学ぶ!訴求率を上げる『魅力的なインスタストーリーズ広告』とは?

          日本人はストーリー機能が好き!?競合他社の成功例から学ぶ「Instagram広告」とは?

          いまさら聞けないインスタ広告の基本! インスタ広告って何?成果を出すためのポイントとは? インスタ広告には3つの種類とそれぞれの特徴があります。 その特徴を理解して、最大限に活用するには、過去の成功事例を参考にすることも大切です。 それではそれぞれの特徴とポイントを見ていきましょう! ▼Instagram広告 日本国内のアクティブユーザー数は2023年の5月末時点で3,300万人となっていて、日本の人口は約1.2億人なので、つまり、4人に1人はInstagramユ

          日本人はストーリー機能が好き!?競合他社の成功例から学ぶ「Instagram広告」とは?

          SNSを活用したWEBマーケティングの成功のカギとは?

          皆さんは、こんなWEBマーケティングの成功例をご存じでしょうか。 ◆あの超人気コーヒーチェーン店のマーケティング方法とは?! 今空いているお店を探すのが難しいほど人気な某コーヒーチェーン店。 その人気の裏側には、独自のマーケティング手法で、お客さんを惹き込み、ファンを増やしていきました。 どうやってプロモーションの成功に導いたのでしょうか。 そのカギは「ソーシャルメディアを活用したマーケティング戦略」の中にあります。 独自の方法でSNSをフル活用し、知名度をあげ、爆

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