成功事例から分かる「売れるLP」と「売れないLP」この違いとは?
売れる商品は、LP(ランディングページ)に力を入れている!?
ランディングページとは、WEBマーケティングや広告キャンペーンなどで使用される特定の目的を持つWEBページのこと。
その目的とは、ページの訪問者に対して”とある特定の行動”を促すことです。
そのとある行動とは、企業によって様々ありますが、
一般的には、製品やサービスの販売、メールアドレスの収集、特定の情報の提供などがその目的として設定されてます。
とにかく、売れるためには、まずLP!!
そんな売上に直結するLP作成にこんなお悩みはありませんか?
「売上に直結するLPを作りたいがどうしていいかわからない」
「LPを制作したがコンバージョン率が思うように伸びない」
など、マーケティング担当者が頭を抱える悩みは様々。
売れないLPには何か必ず理由があります。
今回は、そんな売れないLPの悩みから脱却するために他社が行った改善策をご紹介します!
◆売れないLPの典型例とは?
まずは”売れないLPの典型的な例”をご紹介します。
①一目でどんな商品・サービスなのかがわからない
②ベネフィットが伝わっていない
③CVRに繋がる導線が分かりづらい
など、分析して多く見られる原因は様々あります。
では、ここで他社が改善した、シンシアージュによる成功事例をご紹介します。
▼改善策①
有名人・インフルエンサーのキャスティングサービスを展開されている企業の場合
CVR率に悩んでいたこちらの会社ですが、さらなる効果拡大のためにLPの改修を行いました。
改修前は、シンプルなデザインのLPを運用されておりましたが、
キャスティングサービスとしての期待感を演出するデザイン、レイアウトや、
より訴求力のある数値情報などを配置し、ベネフィットを詳しく説明することで、LPとしての訴求力を上げるファーストビューを作成することに成功。
CVR率も大きく上昇することに成功いたしました。
LP運用における成果の最大化のためには、継続的なLPのテコ入れが必要となります。
現状分析、改善策の施策考案を繰り返し行うことで、
”売れるLP”へと変わり、成果を出すことができます。
▶売れるLP制作は、私たち株式会社シンシアージュにお任せください!
私たちシンシアージュは、バナー、LPの作成はもちろん、DM、広告企画。運用まで一連をサポートいたします。
是非お気軽にお問い合わせください。
次回は、LP改善の成功事例その2をご紹介します。
お楽しみに。
【株式会社シンシアージュ】
HP:https://sinsiarge.net/
お問い合わせ:https://sinsiarge.net/inquiry/
シンシアージュHPでも事例を数多く掲載しています。
是非ご覧ください。
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