障害って言葉について

皆が皆一緒って怖くない?

はじめましての方もいつも読んでくださる皆さんもありがとうございます。

人生の話多めの投稿です。🥰

今日は、みんな違うって良くない?って話。

1⃣障害者とかなんだとか

 私この言葉嫌いなんです( #`꒳´ )本当にだって、

 昔から恵まれてて🙃周りにそういう方がいらしてお話したくて勉強した時期があるんです。皆が皆自由だったら良いけど、学ぶ機会が無いと思うん

もっとみる
宜しければ拡散してください。
2

自分には何かが欠けている、と思うこと = 自分を特別視すること?

社会人になりたての頃、わたしは「こうありたい社会人としての自分」と
現実とのギャップにひどく落ち込んでいました。

もっとスマートな自分でいたいのに、
思うように仕事を進められなくて空回りするし、
上司や先輩たちとの付き合い方も良くわからない。

同期の人も、年が近い先輩も身近にはおらず、
年の離れた人たちに囲まれていたので、よけいに自分のいたらなさが身に染みました。

もう、自己嫌悪の毎日。

もっとみる
(´∀`)ノ❤︎❤︎ 愛をお届け♪ ありがとうございます!
8

映画・鬼滅の刃を観に行って 生き方・心の在り方を学べた

⚠️注意⚠️この記事は映画内容のネタバレを含みます。

18日、 鬼滅の刃 無限列車編を映画館へ観に行ってきました。

鬼滅の刃は原作も読んでおり、
アニメも全話、テレビを通して見ましたが、やはり映画館となると
迫力がすごいですね。登場人物それぞれが戦いで技を使うときに出る音を
聞いているとその場にいるような感覚になる。
絵もとても鮮明で、煉獄さんの技を使うときに出る炎、とても綺麗でした。

とこ

もっとみる
happy♪ありがとうございます!!✨
12

女性が数学が苦手だという固定観念を払しょくする方法!それは・・・!?

今回はステレオタイプからの立ち直り方についてです。

これから紹介する研究は女子中学の数学の成績を対象にしたものです。

過去にも「女性は数学が苦手」というステレオタイプの脅威について書きました。

今回はそれを払しょくする方法を紹介します。

それは他人から言われるものですが、それはどういうことを言われると女子中学生の数学の点数が上がると思いますか。

「知性は拡張可能だ」と伝えると!?

ニュ

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
4

自分のことをアピールしたいけど自慢しているように受け取られてしまうことがよくある。だが良い方法がある。基本的に自慢話は自分から切り出さないこと。そしてこれをやるには他人をべた褒めし、みんなに大げさに紹介してあげる。褒めることによって褒め返される。だから自分の自慢話をしてもらえる。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
3

求めない限り何も手に入らない

takerかgiverかにこだわるな

最近giverになれ!と発信している人がいるが、別にこだわる必要ない。自分がtakerにばかり取られていると気がついたら離れればいい。それよりも自分に集中して今何をしたいのか、今後どうなりたいのか、今はその過程のどこにいるのかを見た方がいい。

声を挙げて求めないかぎり何も手にできない

考えてみると、市役所は丁寧にお得な情報を教えてくれているか?いつも聞き

もっとみる

失敗が許されている環境だと成功しやすくなる。もちろんどんな世界だろうが失敗の数の方が多い。だがそこから何を学ぶかという姿勢が成功のためには必要不可欠だ。それを積み重ねていくうちにチャンスが見えてくる。これまでの科学などの発展にどれだけの失敗が許されきたのかを見れば失敗は怖くない。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
8

クリエイティブな仕事をしたければチームでやるより個人の知識の幅を広げた方が良い!

今回はクリエイティブな仕事ができる環境です。

一般にアイデアは一人でいる時の方が出やすいです。

そして、みんなで個々のアイデアを出し合うと良いアイデアが生まれやすいと言われています。

今回はアメリカのコミックを対象にして、売れたコミックってどんな人たちが作ったの?という研究を紹介します。

クリエイティブな仕事ができるのはチームか個人か?

ダートマス大学のアルバ・テイラーたちは、個人の知識

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
2

行動に移せない原因の思考癖

今までとは「違う道」を
歩みだそうとした時、

変革しようとしていたり、
人生を前に進めようとしたり、
そのための準備段階だったり、
意識が目覚めようとしていたり、
心の声に正直な生き方をしたり、
世界の楽しみ方に気づいたり

何かが動き出そうとする
そんな兆しがありませんか?!

それなのに、
足が思うように進まなかったり、
ためらってしまったり、

気持ちと行動がうまくいかなくて、
焦ってしま

もっとみる
数ある記事の中から読んでいただきありがとうざいます☺️
9

ほとんどの人は相手にストレスを無意識に与え合ってっている。それは相手の話を聴いているように思わせないからだ。その最たる例が口だし、反論、評価をしてしまっていることだ。こうされるだけで人間はすごいストレスを感じる。これだけ気を付けるだけで少なくともストレスを与えることはなくなる。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!