「パートナー・家族・あなたのまわりにあるもの」あなたの好きなもののとらえ方わたしのもの…あなたのものを…手放しませんか?#ep111

 今日のテーマは、
  「パートナー・家族・あなたのまわりにあるもの」
  あなたの好きなもののとらえ方
        わたしのもの…
        あなたのものを…  手放しませんか?
        #ep111
  
を配信します。

 結論:
  この世界にあるあなたのものという考え方は
  最初から存在はしなくて…
  すべては誰かから
  あなたがあたえられているもの
  それに気づいたときに…
  あなたの周りのあるものにたいして
  お気に入りのものが今あなたのもとにあること
  その存在の尊さ大切なことを理解できます。
   
今日はそんなお話です
 
  こんにちわ
  先日、 5年に一度の奇跡!!
  通勤途中にセミが幼虫から成虫になる瞬間
  に出会いお互いに恥ずかしくなりました。
  みっちです。

  もぉ〜本当にお着替え中を見てしまい
  見ないで〜という感じがして
  なんかすごくお互いに恥ずかしくなりました。(笑)


  今日は、
  ものの大切さについてのお話をしていきます
  あなたにとって大切なもの…

  お気に入りのものはありますか?
  あなたはあなたの大切なものを大切にできてますか?
   例えば
    お洋服…
    ペット…
    車…
    家…
    家族…
    パートナー…
  たくさんわたしたちのまわりには
  ものがいっぱいあります。

  わたしたちはこのものにかこまれていると
   幸せも感じますし不幸にもなります。

  今日のわたしの記事では、ものの大切さや見え方を
   読んでいただいてあなたのものの見方を
   変えていくことで、
   あなたの持っているものを大切にしながら、
   あなたのものの大切さを手放すことで
   あなたがもっているもの以上の
   価値のものを手に入れられちゃう
   そんなお話をしていきたいと思います。
   
   わたしの家庭では姉妹同士のケンカが絶えません
    
   だいたいケンカする理由は決まっていて、
    わたしが先に使っていたもの…
    わたしの大切なものを勝手に使われた…
     
そんな理由で毎週ケンカを繰り返しています。
    
   これを繰り返すことで彼女らは毎週
    ごきげんな唯一、家族みんながここちよく
    ゆっくりできる時間を心地悪くごきげんでない
    時間にしてしまいます。

   そんなときに彼女らにいつも言うことは
    ・これは、お父さんやお母さんが
     お店の人(この世界のひと)からもらった
     ものだからみんなで使ってほしい
    
    ・ものはいつか壊れてしまう
     (なくなってしまう)だから
     大切にしてほしい
 
     と言います。
 
   3歳の一番下の子は、まだわたしの話が
   わからないので言っている意味がわからず
   ただ泣きます。

   でもこの考え方ですがわからないのは
   うちの娘だけなのでしょうか?

   少し前のわたし自身も、
   妻にたいして娘と同じ感情をいだいてました。
   結婚して好きになって婚姻届だしたから
   あなたの人生はわたしのもの…?
   キミは僕の妻… 
   あなたはわたしのもの…

   ものは違うけどやっていることは一緒です。
   
   わたしたちは、大前提として
   わたしのものにしたがる習性があります。
   でもこのわたしのものにしたがる考え方こそ
   わたしたちが心地よく生きるための
   障害となっていることができれば
   あなたの世界はもっと変わることができます。

   わたしたちは、自分のものと見るから
    わたしのものとられた!
    わたしのもの壊された!
    わたしのものなくなった!
    になってしまいます。

   だからこそ今日あなたにお伝えしたいことは
    あなたのものは…
    あなたのものはであっても
    あなたのものではない。

    すべてのものをお金で買って
    手に入れ
    あなたのものなると考えたら
    それはあなたの人生に苦しみを生むだけになって    
    しまいます。

    今日あなたの買ったものも…
    あなたのことを想い
    作りあなたに譲ってくれた人を思うと…

    あなたは何に対しても
    感謝することができます。

    あなたの大切なもの、大切な人と
    これからも心地のよい時間を
    あなた自身が作っていくために
    まずは、
    いまあなたの隣にパートナーがいてくれること

    子供が元気でいること

    家があること

    色々なものに感謝し始めるとすべてのものが
    キラキラ輝いて
    ありがたい気持ちになることができます。

    今あること…
    ただそこにある現実に感謝できるようになれば…
    あなたの周りにあるものの素晴らしさや魅力
    今あることの尊さでさえ感じることができて、
    わたしたちはもっとまわりのものを大切にできて  
    幸せになることができます

    あなたが幸せになることで、
    ちょっとずつ世界が幸せになっていくこと…

    これからも僕はあなたの幸せを
    応援していきたいと思います。
 

  今日もわたしの配信を読んでいただき
    ありがとうございました。

  いつも本当にありがとうございます。

  私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
  またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると
  嬉しいです。

  音声配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?