人気の記事一覧

とても影響を受けた基盤にある考え方まとめ

3週間前

長女の今を切り取った一枚。「ママー、これって世界一涼しくなれる景色じゃない?」そんな一言にハッとする。彼女は今を味わう天才で、しかもそれを言語化できて、その体験と気持ちを誰かと分かち合いたい。彼女が宇宙人だなーと思うのはこんな瞬間。自分の人生ですら傍観者になりがちなわたしの師匠。

1か月前

味わうこと。 楽しむこと、愛でること、感情を抱くこと、満足すること。 行動した先にあることなんだなぁと改めて。 卒業という区切りを迎えている息子を見ながら、私は学生生活はちゃんと味わってきたかな?と思い返している。

悲しみを宝物に変える方法

イライラも無駄じゃない!「察してちゃん」を辞めてみる。

BLUEはいつも側にあるものだと考える

人生と美容は味わうもの

「写らないもの、でしょうか」

4週間前

【エッセイまんが】「こんな感情、おもっちゃダメ。」を卒業してみた

有料
100

やっとわかってきた

知らず引き寄せの法則を使っていたもの

1か月前

🥰今日の一言まなゆい🥰 わたしたちは瞬間瞬間にいろんな感情が湧き出ています。 喜びや楽しさは大歓迎でしょうが、悲しみや怒りも大事なもの。 そんな一見ネガティブな感情も、客観的にとらえて、あることを認め、味わってみると、大事なことに気づかされることが多いですよ😉

#44★雪解けの春。

4週間前

幸せを味わおう💓

好きなものを「好き」と言えるようになった。けれど、

#43★言葉にできない感情を、じっくり味わう。

1か月前

今すぐ、不安から抜け出す方法

【思考(おもかん)】ちょうどいい距離

どんな感情を、味わいたい?

3か月前