見出し画像

感情を味わうメリット

私には何度も何度も感じてしまう、
家族への感情がある。

父や母、姉、、、

あれ?
これ、前も向き合って、気づいて、
手放した気がするのに。
なんでだろ、、、?

もどかしい気持ちが出てきたり、
根が真面目だから!
向き合ったのに、まだ出来てなかった!笑
と反省してみたり。

でもまー人生螺旋階段っていうしな、
また前回とは違ったところから感じてるんだろうな〜なんて思ったり。

それもそう。

けれど友人と話していた時、
新しい視点が入ってきた。

『何度も取り出してしまうってことは、
それを感じるメリットがあるんだよーきっと』

おおおおおおお。
新しい視点。

メリット。
確かにあるある。

前に進まない言い訳にしてみたり、
やっぱり被害者意識をまだまだ持っていて、
私かわいそう、、、
だからこうなってる今、、

って思いたい時がある。

でもこうなると、
自分を責めたり、反省してしまうのが自分の癖でもある。

そんなことをグルグル。

でもその全部が必要な過程で、
全部がやりたいことなんだ。

でもそろそろそれも手放して良いのかも!

なんかそう思えたんだよねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?