なみこ* 整理収納&コンサルティング

神奈川県出身 東京都品川区在住。パートナーと2人暮らし。1991年生まれ 現在28歳。 環境も自分もパートナーも整うような、暮らしの「基礎基本」を大事にすることで、今よりもっと笑顔あふれる「ふたり」が増えるよう、その人たちに合った整え方を発信し、サポートしています。

【 自己紹介 】元・マウンティング女子からの変身!

はじめまして! 整理収納アドバイザー/コンサルタント の なみこ と申します! 私は、「片付け」という身近な経験で自分を見つめて自信をつけた経験を発信することで 仕…

「○○」とは、苦しい事を耐え抜くことでしょうか?

「私は何のために頑張っているのだろうか。」 私、38歳。 この会社に勤めて勤続15年になる。 勤続15年。私にとっては「ここまで頑張ってきたな」と、ひとつの節目のよう…

自分らしく働くためには○○○であること

「自分らしく働くにはどうしたら良いんだろう」 「いつかは自分らしく働けたらいいなと思うけど...それっていつだろう?」 「気づいたらもうこんなに時間が流れているな…

【 自分らしく 】私らしく生きるために実践してきた3つのこと

「自分らしく生きるにはどうしたら良いんだろう」 「気づいたら他人に合わせて受け入れて、苦しくて疲れてる…。」 「私には、” 自分”が無いのかもしれない。”自分”…

【 家事・時短・効率化! 】重要なのは「生活動線」を考えることだった!

「仲が良いねって周りに言われるけど、本当はもう少し自分の時間が欲しいんだけどな。」 「家事時間が減らせたら、自分の時間ができるかな?」 … 働き改革が進む世の中…

春の公園で。「あなたに出会えて、幸せ」

喧嘩をした。 彼は朝に弱い。起きられない。 午前中、待ち合わせの時間になっても来ない。 電話をしても、出ない。 よくあること。ちょっと笑えるくらい よくある。 1…