見出し画像

本音を言うと涙が溢れる理由

こんにちは。なみこと申します。
「穏やかに生きられる人が増えれば良いな」という想いで、
過去の体験から得た心に関する気づきをしたためています。

「あなたが大切にしたいものは?」というテーマで、
エピソードをお寄せいただける方をInstagramで募集した
お悩みやモヤモヤをもとに、エッセイを執筆しております。

今回は、こんなお話をしていただきました。

「どうしたい?」って質問されるのが苦手です。
「こうしたい」より「こうすべき」が先にきてしまうんです。

言われた訳じゃないけど、
いつの間にか周りのこたえを探していて
「きっとこれが正解で、こうすべきだ」みたいなことを
察してしまう癖があるんです。

お聴きした内容より

上記はほんの一部ですが、
心の根に触れるような、深いお話しをさせていただきました。

彼女の経験と、自分のなかの似た経験をふまえて
まんがを描いたので、ご覧いただければ幸いです!


【エッセイまんが】本音を言うと涙が出る本当の理由は、

ここから先は

1,111字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?