- 運営しているクリエイター
#ビジネス
なぜスターバックスコーヒーは、テレビCMを打たないのか
シアトルコーヒーやカフェの文化を根付かせたスタバは、「テレビCMを打たずにブランド力だけで成功した」と言われています。
ブランディングと口コミだけで、広告費をかけることなく成功したスタバ。
その戦略や考え方は、店舗運営だけじゃなく、あらゆる企業にとっても学ぶところが多いと思います。
アメリカでも日本でも、テレビCMを打っていないスタバは、1971年にアメリカのシアトルで開業して以来、まったく
D2Cブランドのディスクリプションを調べてみた。(2020/07)
UXライティングの事例で語られる多くはECではなくサービスについて。私はEC畑なので、ECからみたUXライティングってどんなことがあるのかな?と考えてみた。しかも私のようにコードが書けないショップ運営者でもすぐに反映できること。
あった。ディスクリプションだ。
UXライティングは、より良いユーザー体験をうみだすための文章のこと。UXライティングのポイントは、
・長い文章を避けて完結にまとめる
サブスクリプション・CRM担当マーケターにオススメしたい15冊+3冊 #読書バトン
ピースオブケイク CXOの深津さんから始まった「#読書バトン」が盛り上がってますね。私は誰かから指名されたわけではありませんが、面白そうですし、自身の振り返りのためにも参戦してみます。
noteでの私のフォロワーさんは、おかげさまで現在1,126人。そのうち99.9%は、私がサブスクリプションの記事を書き始めてからの方たちです。ですので、今回もこの分野を中心にお伝えしたいと思います。
ただ、紹
【徹底解説!!】事業戦略から考えるマーケティング戦略 ~各広告媒体の特徴と選定方法について~
こんにちは。事業会社のマーケター1人と広告代理店のプランナー2人で活動している「Webマーケター1年目の教科書」です。
今回は、Webマーケティングを学ぶ上で非常に重要な、上流の事業戦略から考えた時のマーケティングの全体戦略と広告媒体選定について解説したいと思います。
❶そもそも、なぜ今Webマーケティングなのか まず、なぜ近年WEBマーケティングがここまで注目されてきているかについて簡単に触