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『ワクワクするビジネスアイデアを共有~』【Vol.3】(広告業界編)

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顧客を育てていく”ナーチャリング”の秘訣

読んでくださってありがとうござます。リトルタッチしりとり 【感謝】

熱狂的なファン顧客を生み出すユーザー会のススメ

8か月前

そんなに急には変われない。リトルタッチしりとり【劇的な変化】

地域ロイヤルティの新基準『rNPS』って何???

マーケティング界隈の豆知識~『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』の違い~

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームはなぜ大成功したのか?ビジネス的な要因を考えてみた。

ブランドの収益性を向上させるためには返品が鍵となる?

2か月前

NPS(ネット・プロモーター・スコア)の計算機ができました

【定期通販・クラファン】顧客ロイヤルティを高める~顧客との深い絆を築き、ファンを創造するには~

顧客の3つの忠誠心_関係性マーケティング

「え、それ間違いだったの?」エビデンスが変えるマーケティング戦略

「アンケート革命:顧客中心のビジネス構築に最適なNPS実践ガイド」第6章(草稿)

SDGsとマーケティング戦略〜社会を豊かにするために企業や個人ができること〜

使命感をもった経営が利益を作る

米国発、ホリデーシーズンに役立つマーケティング戦略とは?

「アンケート革命:顧客中心のビジネス構築に最適なNPS実践ガイド」第5章(草稿)

「アンケート革命:顧客中心のビジネス構築に最適なNPS実践ガイド」第1章(草稿)

「アンケート革命:顧客中心のビジネス構築に最適なNPS実践ガイド」最終章(草稿)

Boosting Sales Strategies / 顧客に売り上げを上げてくれと言われたら

『カスタマーサクセス』には段階がある 【わたちゃんの、まったりビジネスコラム】

マーケティングは顧客の「忠誠心=支持+リピート」を高めるための強力なツールです

カスタマーサクセスの目的を見誤るな!【わたちゃんの、まったりビジネスコラム】

ユーザーエクスペリエンスの継続的改善

CRM(顧客リレーションシップ・マネジメント)を理解しよう〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

現役マーケティングコンサルタントのつぶやき_所詮、商売は人対人という話

CX 読んでる途中

顧客満足とは何か?〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

顧客体験マネジメント(CXM)のこれまでとこれから

現役マーケティングコンサルタントのつぶやき_シナジー効果で売上アップ

5A顧客獲得ファネルとは?〜マーケティング・マネジメント第16章を読む

RFM分析について

現役マーケティングコンサルタントのつぶやき_お客様に紹介をお願いするタイミング

現役マーケティングコンサルタントのつぶやき_ロイヤルカスタマーにも区別がある

お客様の声が企業の未来を変える!?VOC活用による顧客ロイヤリティ強化

解説!サブスクの消費行動モデルに解約を加えるべき理由

本気で顧客満足を高めたいのなら、取り組むべきはこの3つの環境整備

LTVの意味や計算式方法とは?重要視されている背景についても解説!

解約抑止に関わるコミュニケーションの重要な要素とは?

注意!解約時のダークパターンが企業ロイヤリティ低下につながる理由

顧客満足度UP!RemoteCallでカスタマーサポートのお悩みを解決しよう!~ECサイト編~

【開催終了】顧客ロイヤルティを高めるためのSNSマーケティング戦略 ~カスタマーエンゲージメント最大化の秘訣~

顧客体験を向上させる部門協同アプローチ

顧客からの評価を指標化するのは良いが、報酬と紐づけてはいけない

【セミナー動画】アンバサダーと一般ユーザーの違いをNPSで解説|参考資料/ホワイトペーパーのご案内

ブランディングとマーケティングの違いについて、まとめてみた〜前編〜