人気の記事一覧

それってCS(顧客満足度)ですか?ES(従業員満足度)ですか?それともTS…?

優先するのは、生産性じゃない、顧客満足だよ

1か月前

もしWebライターが「カスタマージャーニーマップ」を使ったら?ビジネスツールの驚くべき効果と改善例

レゴスクラムを開催しました

2週間前

【ユニクロ部】元ユニクロ店員が教える働く流儀#仕事での気づき

経営に活かしたい先人の知恵…その33

2か月前

アップル(AAPL)の最新決算:4-6月期の売上高新記録とアップルインテリジェンスの発表が話題に!【Q3,2024】

就活生さん&新人さん必見!!流通業で働きたいなら、これだけは知っておいてほしいこと

主語を「客」として考えることが大事

2か月前

飲食店の顧客満足度を上げるための具体的な施策

これまでにつくった売らない本とフォトブック

常連客は、食材や味の変化に気づいている。

ネット・プロモーター・スコア(NPS)と顧客満足度の相関性に関する考察

【812球目】やったことがないこと

顧客起点の考え方がビジネスに与える影響

データサイエンスで社会課題を解決しよう:ファッション編

【ディズニーリゾートの値上げ成功】客層の絞り込みで客単価が5年で1.4倍に!

顧客満足度とリピート率の相関性に関する考察

東京ディズニーランドの神対応から学ぶ顧客満足度について

1か月前

要求以上の形で答えるのが一流だなと感じた話

社員が社長に求める事

2か月前

vol.622 おれは全然わかってないなあ!と思わせてくれることって刺激的ですよね。(稲田)2024/9/2

2週間前

顧客一人ひとりのニーズに合わせたマーケティングを行うために、市場を細分化(セグメント)する手法。年齢、性別、趣味など、様々な属性でグループ分けをすることで、より効果的な商品・サービスの提供が可能になる。これにより、顧客満足度の向上だけでなく、マーケティングコストの削減にも繋がる。

1か月前

契約しても入居まで不安な人たち

顧客満足度を向上させる秘訣

オープンデータイノベーションを掲げ、店舗向けソリューション開発に全力を注ぐスマレジ。1年に及ぶ「安定的な有益リードの10%積み上げ」をどう実現したのか。

顧客満足度を向上させる戦略

株式会社Coolsから学ぶ、エコキュートから太陽光発電へ事業拡大!

1か月前

顧客企業の生産性を上げる“技術者集団”を目指す、コールセンターの想い

サブスクリプションモデルのビジネスから事業計画を考える!

実践主義①〜プラグマティズムって??

カスタマー増加のマイナス点!カスタマーサクセスとは?

顧客満足度は(提供価値-事前の期待値)の計算式で表せられる

革新的なカラーリングシステムで髪の健康を守る:美容業界の未来を見据え

【1分で読める】ゲインロス効果:期待値の設定が感情を左右する!?ゲインロス効果を活用する方法

6部門№1のkindle本をペーパーバックにて出版しました

【マーケティング】ユーザー体験の満足度を高めるための4つの心理的効果とは?リピートしたくなる効果はコレ!

顧客満足度って来てくれた時の期待値が高くなれば上がるのか、と改めて気付いた

¥300

NPS®にもとづく第三者評価の実施報告|連携事業者様からの評価結果

カスハラ vs 顧客満足度(NPS等)

4か月前

顧客の声を逃さない!DXで「おもてなし」戦略

4か月前

ソフトバンクがAIでカスハラ対策を強化

【プチ炎上】「X」の投稿にレビュー1万超えした適応障害・うつ病患者

5か月前

あなたのお店もあてはまる?こんなお店におすすめ!ありがとさんを導入すべき業態4選

【事前予約特典あり】初著作「AI時代に顧客の声を活かすアンケート」の事前予約が始まりました

レノファ、顧客満足度最下位だってよ

6か月前

小学生にもわかる、楽天モバイルの「2024年顧客満足度調査で携帯大手4項目1位」とは?

【カスタマーサポートの最適化】顧客満足度を高める方法

DX時代の管理職の難しさ。

女将の心で、心に響くマーケティングを: 女将マーケティング3つの柱とは?