ブランドについて考える

今、自分の力で起業、副業何でもいい、お金を稼いでみたいと言う志のある人に向けて、第一歩を踏み出すための武器を身につける、今回は「ブランド」について考えたいと思います。

 以前、ブランドについて少しお話しさせて頂きましたが、自身が会社を離れてみて、ブランドの大切さ、いかに会社のブランドで仕事をしてきたかということを思い知らされたということをお話しさせて頂きました。

今回はそのブランドについて、も

もっとみる
大切なお時間割いて読んで頂きありがとうございます!
2

「なぜあの人は継続的に売れるのか」を考えることで営業の本質が分かるという話

※珍しくノウハウ系ではない、筆者の考え方の話です。

一瞬だけ売れる人と、継続的に売れる人の何が違うかを

ずっと研究していた時期がある。

自分自身が継続的に売れたいのに、瞬間的にしか売れなかったからである。

※筆者は、前課金型の求人広告営業と、成功報酬型の人材紹介の営業と両方の経験がある。

これは一体どういうことなんだろうかというかということを考えていた。

そもそも、継続的に売れるとはど

もっとみる
スキだけでなくフォローもして頂けるなんてっ!(未来から話しかけてます)

本屋はじめました。

家の前で、本屋はじめました。
本はすべて無料です。

お金のやりとりはありません。
でも、なんらかの「やりとり」がうまれそうな気がしてはじめました。

たとえば、わたしは「本、だれか持って行ってくれるかなぁ〜」というドキドキ感や、もし持っていってくれたなら「どんなヒトが持っていってくれたんだろうなぁ〜。どこでどんなふうに読まれているんだろうなぁ〜」という想像力をかきたてられる経験を得ることができま

もっとみる
好きをありがとうございます!
12

アフターサービスはメインサービス

先日、顧客ロイヤルティ協会さんの合宿に参加させていただき、顧客満足について丸一日勉強をさせていただきました。顧客ロイヤルティ協会様http://www.customer-loyalty.jp/は、日本に顧客満足の概念を拡げられた故佐藤知恭先生の意思を受け継ぎ、CSの研究を続けておられる協会ですが、真面目で楽しい方ばかりで、私も応援させていただいています。

 その中である企業様がアフターサービスに

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!
3

あなたは、「思いの順位」と「行動の順位」を区別しているか?

「人と組織」を大切にして、目に見えない文化や風土を育てていくとき、ぜひ覚えておいてほしいことがある。

それは、「思いの順位」と「行動の順位」は違うということだ。

まず、「思いの順位」とはどういうものか?

上場企業の経営者なら、IS (株主満足) を強く意識しながら、利益向上を目指している人も多いだろう。

上場企業でなかったとしても、経営者の多くは

「利益をあげたい」
「儲けたい」

と思

もっとみる
うれしいです!宜しくお願いします!

説明できると便利! お客さまはなぜ大事? 働く人はなぜ大事?

瀬戸川礼子の幸せに働くヒント
youtube3回目をアップしました。

テーマは
「説明できると便利!
 お客さまはなぜ大事?
 働く人はなぜ大事?
2つの理由で明解に」

お客さまが大事ということについて
疑問を抱く人はほぼいないと思うのですが、
「なぜ大事なのか」を自分の口で言えると、
誰よりもまず、自分が納得できます。
後輩にも、「あのね」と教えられて便利。
ということで動画にしました。

もっとみる
ありがとうございます!感謝♡
1

たまには「白黒ええよん」の話を

嬉しいことがありました。

仕事のことなので、あまり詳しく書けないのですが・・・。

私はお手紙風のFAXDMに取り組んでいます。

お客様のご期待に応えられないかもしれない案件でした。全力で取り組みました(いつも全力ですが・・・なんというか、できることとできないことがあります。そして、全力過ぎると病みます)。

結果は、現在7件の問い合わせ、内3件が契約、2件が交渉中とのことです。お客様にもご満

もっとみる
ありがとうございます!
12

マーケティングビジネス入門ー2(有料版)

今回は1回目で書いていた通り

・1回目で引っ張ったマーケティングが背負ってきた役割の変化

・「マーケター」について

・マーケターの役割の細かい解説

 について解説していこうと思います。

・マーケティングの役割とは

 まずはマーケティングが背負ってきた役割の変化についてです。これまでの時代の中でマーケティングが持つ意味や役割は大きく変化し続けてきました。有料版なので無料版よりも細かく詳し

もっとみる

まずはここから・・・お客様の満足

もしあなたが組織のリーダーならば、次のように自問してみてください。

① 部下たちは、彼らのお客様が自分たちの仕事の成果に満足しているか、または不満を感じているかを、彼らのお客様に尋ねていますか?
② 部下たちは、お客様に満足してもらうためにすることを自分で決めてもいいことになっていますか?
③ 部下たちはまた、組織の最も重要なお客様が誰であるかを知っていますか?

注記:従業員(部下)のお客様は

もっとみる
ありがとうございます。
2

FiNC(ヘルスケア/フィットネスアプリ)【買ってよかったもの大賞①】

買って満足したモノやサービスって、人に言いたくなりますよね。最近購入して良かったものをご紹介したいのですが、ただ紹介するのは芸が無い。このアカウントでするなら「マーケティング視点」がいるだろう、ということで!
認知から購入、さらにアップセルまで、自分の消費行動を振り返りながらご紹介します。
第一弾は、健康・美容部門!勝手にノミネートされたのは、ヘルスケアアプリです。

FiNC(ヘルスケア/フィッ

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです〜!
17