見出し画像

これまでにつくった売らない本とフォトブック

これまで、様々なテーマで本とフォトブックを作ってきました。

動物園を訪ねた記録

ふゆう食堂で作った食事
(ふゆう食堂は架空の会員制サロンです)

撮りためた変身写真

その冊数がかなりの数になってきたので、私が「ふゆう食堂」と呼んでいる自宅に遊びに来た人にも手に取ってもらえるよう、まとめてレイアウトすることにしました。

私はこれらの「売らない本」を、販促ツールとして使用することがあります。実際に「売らない本」を通して、次のような出会いがありました。

・長く付き合える友人2人
・講演・セミナー2回
・スポットコンサルティング2回
・継続コンサルティング1本

また、売らないとは言いながらも、謎のタイミングで売れることもあります。これまでに次のような機会に売れた経験をしています。

・かかりつけの薬局でお薬の説明中(自分が持っていた本をそのまま販売) ・既存の取引先
・ご新規さまとの面談中(Amazonでぽちっと)
・セミナーの休憩時間(Amazonでぽちっと)

昔からお互いを知っている友人やパートナーのように、温かく確かな絆にもとづいたお付き合いができるお客様との出会いを引き寄せるツールを、一緒に作り上げるお手伝いをしています。

売らない本で構築するお客様との信頼関係
かげろうプロダクション 公式サイト

中小企業様の情報発信を総合的にサポートし、売り込まなくても売れる状態を目指します。

いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。